諏訪御柱祭り木落しの場所

一昨日、昨日と松本へ出掛けていましたが、その帰りに最近気になっている諏訪御柱祭りの「木落しの場所」をあずさ車中から撮影しました。


祭りの映像ではもっと落差の大きな崖に見えるんですが、御柱祭の公式HPを見ると、ここに間違いありません。
場所は茅野駅を出てスグの左手山側にあります。

青い線が山曳きのコースでポイントがついている宮川小学校横の27度の急傾斜を落すのです。

Wed, Jul 07

  • 10:32  今頃の返信に訝ることなかれ。その監督が日本代表監督候補らしいですね。 RT @onshijum: チリのサッカー好きです。アルゼンチンの監督、パスの基本までうるさいのか、いにしえの金メダルサッカーを思い出します。
  • 08:41  選挙同様に今日は暑くなりそう…
  • 08:41  選挙本番。久我山駅前では区議会議員候補が、井の頭線には元プロレスラーの参議院議員候補が、浜田山駅前では杉並区長候補がいた。みなさん女性でした。
  • 19:39  東京意外と涼しくて驚き

Powered by twtr2src