日程

スフィアリーグファイナルステージが11月30日に行なわれるけど07’シーズンの日程がまだ発表されてない。前もちょっと書いたけど、スタートが遅れるとその後の日程が詰まって苦しくなります。今シーズンは1stステージが昨年12月15日に始まったわけですが11月30日にファイナルステージがあると間隔が近いから12月中に来年度シーズンは始まらないのかなと思ってしまう。モーニング娘。は12月3日に秋ツアーが終わって1月2日から正月コンサートがスタート。その間正月コンサートのリハーサルもあるだろうし、もし出場するなら紅白歌合戦の準備もあります。年末はバタバタする時期で他のチームの選手も忙しいと思う。


12月にないなら1月スタートか。ガッタスにとってはGyaOカップグッドウィルカップ予選(決勝)、冒険王リーグの3つのカップ戦にスフィア6ステージの計9大会を今年と同じなら11月までにこなしていかないといけないスケジュール。来年は今年以上に芸能活動との日程調整と体調管理に気をつけないと大変な年になりそうです

ナビスコキッズバトルにスフィアリーグスペシャルチーム

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/061030.html
試合するわけじゃないんですね。でもナビスコカップのような大きな大会に絡む仕事が来るなんてスフィアリーグすごいじゃないですか。せめて来場した人だけにでも存在を知ってもらえたら良いと思う。
ただ残念なのは日本サッカー協会芸能人女子フットサルを結んだ立役者のガッタスが出ないこと。3日はハワイツアーでしょうがないとしても、他のチームとの合同の仕事ってガッタスはホント少ない。

ごっちんブログ

http://gotomaki.net/
元モーニング娘。二人の何の変哲もない写真なんだけどもの凄い貴重なツーショットに見えた。昔は同じグループにいたからこれぐらい当たり前だったんですよね。なんか今となっては変な感じがする。どれだけ豪華メンバーだったんだよって。そう感じるのはごっちん梨華ちゃんが私の心の中で芸能人として大きな存在になったと認識するようになったからじゃないかと思う。


それが当たり前の日常ではそのありがたみが分からないんですよね。見れなくなってから気づくというか。よっすぃ〜がいて、愛ちゃんがいて、ガキさんがいて、ミキティがいて、亀ちゃんがいて、重さんがいて、れいなちゃんがいて、小春ちゃんがいる今の8人のモーニング娘。を応援していこうとこの写真を見て改めて思いました。

テレビ番組チェック

TBSの夕方の世界バレー情報番組にモーニング娘。が全員出た。会場からの生中継だった。大会の試合前に歌を披露するとかでそのリハーサルで来たらしい。今さら言うことじゃないけどよっすぃ〜綺麗だな。


HEY!HEY!HEY!後藤真希さん。渋谷に行けば会える可能性が高いそうですよ。


Q!!さまに安倍なつみさん・・・・って情報サイトに書いてあったんだけど出てなかったような。たまたま見逃しただけかもしれないけど。


感涙!時空タイムス矢口真里さんが司会の一人として。徳光さんとの息が合ってます。安心して見てられる。


今日はモーニング娘。がTBSに出まくりますよ!!

プロレスリング・ノア中継

GHCヘビー級タイトルマッチの丸藤正道 vs KENTA。
日テレのノア中継は30分番組だから30分を越すロングマッチになったこの試合の模様は序盤の攻防のあといきなり20分頃まで飛んでしまった。絶対に全部見たほうが感動は大きくなると思う。


ジュニア選手同士のヘビー級戦だったけど試合内容が素晴らしすぎてそんなの関係なかった。メインにふさわしい試合だった。二人とも最後まで動きが止まらなくて無尽蔵のスタミナに驚いた。お互い手の内はだいだい分かってるから裏の裏の裏まで読まないと技が綺麗に決まらない。丸藤のトラースキックが要所で決まってペースを握るポイントになった。
見る者の想像を超える技の応酬に館内がどよめいていた。「おっ」っと思ったのだけでも

  • ロープ越し場外DDT(丸藤)
  • フェンス越しラ・ケブラーダ(丸藤)
  • 不知火を場外に放り投げる(KENTA)
  • 断崖投げっぱなしジャーマンを着地(KENTA)
  • 断崖式ファルコンアロー(KENTA)
  • 場外へフットスタンプ(KENTA)
  • デスレイクドライブ(KENTA)
  • 不知火・改(丸藤)
  • リストクラッチ式フィッシャーマンズバスター(丸藤) ←フィニッシュ


この他にも激しい攻防がいっぱいあった。今年の東スポのベストバウト大賞有力候補の試合だった。負けたKENTAも凄かった。これで両者とも評価がまた上がったはずだ。


大木金太郎さん追悼の映像もあった。心からご冥福をお祈りいたします。

5辛

昨日書いたけどココイチでカレーを食べてたら隣りに20代半ばの男性が座って普通に5辛を注文して食べだした。5辛は匂いがまず違う。嗅いだことがないスパイスの匂いがした。ルーは黄色じゃなくて茶色だった。辛いのは苦手じゃないけど5辛に挑戦する勇気はありません。たぶん一口でギブアップする。
その男の人が若干むせながら食べてて笑いそうになった。それなら注文しなきゃいいのに(>_<)

誕生日

今日はメロン記念日斉藤瞳さんの25歳の誕生日。今年はガッタスの引退が大きな出来事でした。今もよくスフィアリーグに応援に来ててガッタスの絆の強さを感じます。もちろんガッタスを辞めてもメロン記念日のメンバーとしてライブやお芝居に頑張ってますね。劇団アロハロは明日初日です。MELON LOUNGEのVol.3もきっと熱いパフォーマンスを見せてくれると思います。。



誕生日おめでとう!