交流戦

もうすぐプロ野球ではセ・パ交流戦がスタート。普段なかなか見られない対決があって例年盛り上がってます。


スフィアリーグ関係者から冒険王リーグに関する言葉がブログ等で出てきて今年も開催されるのは間違いないようですね。自分がガッタスサポーターだからなんですが今年の冒険王リーグにガッタスが出場するかに関心があります。もし参戦すればスフィアリーグチームと絡むのは久しぶりになるので懐かしい感じになるでしょうね。メンバーが多数新加入してからは初の対戦にとなり、力試しの相手としてcarezzaなどのスフィアリーグ強豪チームは不足ありません。ガッタスは借りを返さないといけない相手をいくつも残したまますかいらーくグループリーグに移籍したから是非もう一度足を踏み入れてリベンジしてもらいたいです。


あとすかいらーくグループリーグの他の3チームがスフィアリーグと絡んでも面白いのでは。年に1回ぐらいそういう大会があってもいい。

バッサリ

http://mycasty.jp/ssm/html/2007-05/05-16-724945.html
両角さんが歌ドキッ!とハロモニ@について書いてて、歌ドキッ!は深夜の7分番組にかかわらず先日視聴率3.7%を記録したとかでこれは決して悪い数字ではないですね。ハロプロメンバーが歌ってるところを見せてくれるのが気に入ってます。


一方、ハロモニ@
「めっちゃくちゃ、つまらない・・・。」
と、バッサリ。理由と改善策も書いてあって共感しました。モーニング娘。メンバーのバラエティのスキルアップが必要なのもあるけどそれ以外に番組のコンセプトの根本的な弱さが目立っていて、この番組の楽しみ方が今だに分かりません。ハロプロ大好き、モーニング娘。大好きな私でさえ放送中裏番組にチャンネル変えたり録画しても早送りで見る始末です。情報コーナーは一般の人が見て楽しめるか微妙だと思うのでハロー!モーニング時代のをそのまま放送してよいか一考の余地ありますが、歌はもっと大事にするべきです。とにかくモーニング娘。は歌を歌う人たちの集まりであるのをもっとアピールしていく必要があると思います。スタジオライブを削ってしまった現在ハロモニ@の構成には大いに疑問です。

保田圭さんがまたお芝居に挑戦

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=191081&P_CODE=377261
圭ちゃんはモーニング娘。卒業してからお芝居はこれでもう何本目になるのでしょうか。卒業しても元気な姿を見せてくれるのはファンにとって嬉しいことです。メンバー当時から圭ちゃんは舞台向きと思ってたので今の活躍は良かったなあと思います。目ヂカラの強さと歌唱力、演技力を活かしてこれからもきっといいお芝居を見せてくれると思います。

2回だけ

昨日の産地直送!カントリー娘。で里田さんがガストステージ前にリトルガッタスと合同練習したのは2回だけと言っていた。里田さんのブログでも直前になって○○ちゃんは上手いとか書かれてたからあんまり一緒に練習してないんだなとは思ってましたが。
メンバーが一気に増え、今度新メンバーオーディションで合格した人も入ってくるわけだからそこはきちんとまとめていかないと意識がバラバラのまま試合しないといけなくなります。北澤監督やキャプテンのよっすぃ〜がチームをどうまとめていくか楽しみ。

美勇伝新アーティスト写真

http://www.helloproject.com/artist/19/01/index.html石川梨華
http://www.helloproject.com/artist/19/02/index.html三好絵梨香
http://www.helloproject.com/artist/19/03/index.html岡田唯


美勇伝にしては比較的まとも(?)な衣装。とても可愛いな。