点火

 最近の高橋愛ちゃんを見てるといつ卒業が発表されてもおかしくないと思いますね。以前から宝塚とかハロプロメンバーのお芝居を見に行ったりと言う話はありましたが最近もそういうのがインタビューであって、もう卒業を打診されてるかどうかは知りませんがモーニング娘。卒業後の展開を考えて動いてる印象があります。愛ちゃんはルックス、知名度、歌唱力、ダンス、ひとりで十分やっていける力があります。
 

 ”予習”はやりすぎて困るということはありません。今のうちに卒業した後のことを考えていろんなこと見て聞いて勉強しておくのは後々プラスになるでしょう。事務所には愛ちゃんがやりたいことをできるだけやらせてあげてほしいですね。それがきっと一番綺麗に輝く方法だと思うから。

日本テレビによっすぃ〜

 朝から昼過ぎまで日本テレビの番組によっすぃ〜(と、土田晃之さん)が出演してサッカーのクラブワールドカップの宣伝をしました。よっすぃ〜はその応援隊に選ばれた。ラッピングバスに応援メッセージを書くことができるのを説明する時「ちょくひつで〜」って言った。「ちょくひつ」は昔ハロー!モーニングで中澤さん、亀ちゃん、梨華ちゃんが出たとき亀ちゃんが「じきひつ」ってちゃんと読んだのに梨華ちゃんが「ちょくひつでしょー」とつっこみ間違いして恥ずかしい思いしたことある言葉。こんなところでいしよしシンクロしなくても(゚∀゚)。

メロン記念日のブログ

http://www.melonlounge.net/
 柴ちゃんの日記によると練習に参加するメンバーは相変わらず少なく、メンバーより監督・コーチの方が人数多いときもあるとか。実はガッタスのコーチは凄い経歴を持つ人ばかり。忙しいであろう時間をぬって教えてくれてるのにそれを結果で恩返しする機会がめっきり減ってしまったのが現在の状況。誰か一人が悪いわけじゃないんだろうね。全体的にどこかで流れが悪くなってるのだろう。早くトンネルを抜けて試合の日程が発表される日を待ちたいと思います。