無形の力

すかいらーくグループリーグ(以下SGL)の大会を生で見たのは夢庵ステージと最強決定トーナメントの2回しかないんですがスフィアリーグとの違いで感じたのは応援です。スフィアリーグは芸能人の大会だから一定のファンがいて大会を重ねるごとに組織的な応援ができてきて盛り上がったのですがSLGはまだ回数が少ないのもあってかそこまで行っておらず、サポーターも少ないところは数えられるほどしかいないチームもありました。ガッタス以外だとknt!サプライズは新入社員の大応援団が駆けつけたほかSAMURAI CREWも結構いたかな、あと私の席から近い場所にいたadi-UNIT5サポーターも熱の入った応援してて良かったです。


knt!サプライズはたくさん応援に来てたんだけど点を入れたりチャンスになると盛り上がるけど点を取られると静かになってしまっていました。途中からガッタスサポーターの応援を参考にしたのかそういう場面でも声が出るようになったんですがちょっともったいないなと思いました。
でも初めて見に来て応援の勝手が分からないはしょうがないと思います。私も見始めの頃戸惑いながら応援してたしガッタスサポーターの応援も最初からカッチリ固まってたわけじゃありません。今だって息が合わないのはよくあることです。


応援の仕方、盛り上げ方はガッタスサポーターに一日の長があるのだから他のチームのサポーターにもどんどん真似してもらってリーグが活性化したらいいと思います。同じリーグを見てる者同士でちょっとずつでも連携してリーグ全体の盛り上がりに繋がっていけたらいいですね。リーグ2年目の来シーズンは1年目の今シーズンよりきっと上手く行くという希望を持っています。

Berryz工房&℃-uteジョイントコンサート

【スポーツ報知】 仲良く★ベリー!キュート!


【スポーツニッポン】 「B」+「℃」の合体ツアー開幕


【サンケイスポーツ】 Berryz工房℃−uteが仲良しバトルライブ♪


【ニッカンスポーツ】 Berryz工房℃-uteがジョイントコンサート


【デイリースポーツ】 Berryz工房&℃-uteが初合体


【東京中日スポーツ】 平均年齢15.1歳Berryz工房&14.1歳℃−ute 初のジョイントライブで2万4000人熱狂

ふるふるシェイカー

http://www.helloproject.com/newslist/isikawa_0804211330.html

CMが流れるわけではないんですね。30日からこちらで動画が配信されるそうです。
記者会見見てたら最近まで「ノーノー」を流行らせようとしてたスピードワゴン井戸田さんが「イエスエス」というのを新ギャグとして披露してた。


http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200804/20/

梨華ちゃんはくびれ美人。

週刊!オトナ塾

http://www.allnightnippon.com/otona/
先週と今週は高橋愛さんがゲストでした。
里田さんと愛ちゃんは里田さんが年上で愛ちゃんが先輩という関係。エレジーズの話は出なかった。
それにしても里田さんは今ラジオのレギュラーが4本もあるんですよね。私なら話すことなくなってしまいそうだ。

来週は、元モーニング娘。で、音楽ガッタスのリーダー
吉澤ひとみさんが来塾します!お楽しみに!

よっすぃ〜のオトナ力がどのくらいか興味津々。吉里コンビのトークも楽しみ。