成熟

高橋愛ちゃんがモーニング娘。のリーダーになって1年4ヶ月が経ちました。普通のメンバーからリーダーになるまで短かったからグループを引っ張っていく(サブ)リーダーの経験が浅くてちゃんとやれるか心配でした。愛ちゃんは歌とダンスの能力が高いけど、でもしゃべりはあまり上手じゃなくて、そういうメンバーは役職に就くより自由にやったほうがいいタイプだと思ってたのでましてや前任のミキティがまずい形で辞めたあとを引き継いだから「愛ちゃんがリーダーかあ。大丈夫かな」と思って見てたんです。
しかし今や堂々とコメント言えるようになって、元々パフォーマンス能力的は高いだけにこうなると強い。メンバー全員から信頼されてるのがコメントなんか聞いてるとすごい伝わってきます。コンサートでみんなで踊ってても安心感がありますからね。誰もが認めるモーニング娘。のリーダーに成長したと思います。


思い返せばモーニング娘。のリーダーの歴史は常にこう。就任直後の不安な気持ちは徐々に払拭されて立派なリーダーに成長していく。他のファンの人はどう思ってるか分からないけど私はいつもそうなんです。たとえリーダーになったとしてもそれがつまんないグループのリーダーだったら何も変わらないと思うんですよね。”モーニング娘。”だからこその独特の魔力みたいなものがあるような気がします。この歴史はこれからも続いていったらいいなと思います。

全国一斉!日本人テスト秋の陣3時間スペシャル(フジテレビ)

里田まいさんがVTRでちょっとだけ出演。
単なるおバカだと思われているが実は裸馬に乗れる、というのを見せるために乗馬シーンがあった。里田さんの意外性を見せるためによくある映像ですね。
「馬の耳に○○?」には「金棒」と回答。「え、誰でしたっけ?念仏?ああそっちか・・・」。

千葉ロッテマリーンズ2年ぶりBクラスが確定

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/02/15.html
一縷の望みをかけて戦った昨日の試合は渡辺(俊)が今季最悪の1回1/3、7失点KO。ロッテもよく挽回したが及ばず敗れてBクラスが確定した。


終戦です。終わりました。残り試合を来シーズンに繋がる有意義なものにしてまた頑張ってほしいと思います。1年間お疲れさまでした。

本日1日、浅間敬太選手(24)、三島輝史選手(22)、木興拓哉選手(22)、末永仁志選手(21)、田中良平選手(25)、柳田将利選手(21)の6選手に対して、戦力外通告を行いましたのでお知らせします。


なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。


♪俺たちの誇り 千葉マリーンズ
 どんな時も 俺たちがついてるぜ
 突っ走れ 勝利のために
 さあ行こうぜ 千葉マリーンズ 
 ラーララーラーラーララ

ベリキュー!

Berryz工房の罰ゲームの続き。真野ちゃん登場せず。
℃-uteの3人が『℃-ute特製やばいぞお味噌汁』を食べ終わって罰ゲーム終了・・・・とはならずここまで苛められてきた千聖ちゃんに℃-uteが反撃。茉麻ちゃんが「じゃあ千聖食べようか!」、梨沙子ちゃんが「これ(糸状のグミ)も入れようか」と言われ頭を抱えてしまった。
「えっこれなんのコーナーですか?」「まっずぅ!」(←食べる前から)とテンパりながら口に入れるとリアルに○| ̄|_のポーズになってノックダウン。調子に乗っていろんなもの食べさせるからこういうことになるんだよ千聖ちゃん(^_^)


後半は徳永千奈美ちゃんと夏焼雅ちゃんの罰ゲームがスタート。夜のお寺でスタッフ、カメラマンは同行しないで肝試し。ゲリラ豪雨が止んだところで出発です。