シアトル上陸作戦

http://www.youtube.com/watch?v=torFHP_p_uw
SAKURA CONのオープニングセレモニーの様子を見ました。ひと言ひと言に凄い盛り上がり。梨華ちゃんの全くできてない英語の発音がたまらなく可愛い。


ライブも盛り上がるんだろうなあ。自分が歌うんじゃないのになぜか緊張する。数年来のいしよしファンとしては本当に夢心地というか、モーニング娘。に加入したときはまさか二人でユニット組んでアメリカでイベントして大歓迎を受けるなんて夢にも思いませんでした。2009年までハロー!プロジェクトの歴史を紡いできた全てのメンバーに感謝ですね。何かのきっかけでハロプロが解散して梨華ちゃんよっすぃ〜が引退を余儀なくされてたらこの仕事も来てなかったはず。二人が歌も踊りも未熟だった新人の頃を思うと本当に嬉しくてなりません。


レセプションに出席したアメリカ人ヲタのブログを読むと意外と小さいとか梨華ちゃんの声が可愛いとか日本人と変わらなくてちょっと笑っちゃいました。生で見れるこの又とない機会を存分に楽しんでもらいたいです。私はアルバムを聴きながら吉澤ひとみさんの誕生日をささやかにお祝い致します。

ごはん

最近デパ地下の惣菜売り場がとてつもないワンダーランドなことに気づいた。今日買ったのはポテトコロッケと肉団子。先々週は金目鯛の煮付けがおいしかった。


今日『王様のブランチ』(TBS)でつんく♂さんがかりふわ堂を紹介してた。時々ハロプロとナイプロメンバーが食べに来るらしいので1回行ってみたい。私のお好み焼きの好みはマヨネーズ少なめ、ソース普通、かつおぶし多め。

誕生日

今日は真野恵里菜さん18歳の誕生日。まさにハロプロ期待の新星。昨日までの1年間は初めて経験することが次々にやって来てさぞかし大変だったのでは。歌手活動のみならず女優業にも進出して活躍の場を広げてます。ハロプロでデビューする人にしてはやや遅かったので苦労を予想してましたが、弾き語りという武器を生かして乗り越えてきています。勉強しなきゃいけないことはたくさんあると思うけど負けず嫌いな面もあるので歌・芝居どれか一つじゃなく多方面で才能を伸ばしていってほしいですね。



誕生日おめでとう!