ダンスショットバージョンの凄さ

シングルVには普通のPV以外にダンスショットバージョンがありますよね。メンバー個々の動きとフォーメーションが楽しめて何度も見ちゃいます。


youtubeには多数のダンスショットバージョンの映像があって、コメント欄にモーニング娘。(またはそれぞれのユニット)ってこんなに凄いのかとか、これを見てファンになりましたというのを結構見かけます。外国からも「グレート」「アメージング」「インクレディブル」など褒め言葉が少なくない。外国にもダンスの上手い人はいくらでもいると思うけどそれでも彼女達の良さを認めてくれてるのは嬉しいですね。完コピ動画をアップしてる人たちはこれを見てやってるのかな。


℃-uteの『都会っ子 純情』には度肝を抜かれました。こんな激しい踊りをカメラ位置も考えたフォーメーションでできるものなのかと。モーニング娘。Berryz工房Buono!などの各ユニットも素晴らしいのが沢山。これだけ凄いのを見せられるとこれからも追っかけようという気持ちが沸いてきます。愛の種モーニングコーヒーの頃とは隔世の感が致します。

あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 28日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sekairecipe/backnumber/100528.html
矢口真里さんが出演。
今週は韓国ご飯。チヂミとチャプチェを作った。矢口さんの包丁さばきが上達してきた。韓国ではチヂミを女性3〜4人が集まって雨が降った時によく食べると聞きその限定されたシチュエーションに矢口さんと林さんびっくり。あ、私も。
韓国の伝統茶のなつめ茶が肌にいい、老化防止と聞き二人は同時に「ください!」。
矢口さんはニラがあんまり好きじゃないらしい。


ソースを使った簡単レシピはさばのソース煮。先生がどんどん作ったため矢口さんと林さんは何もしなかった。

あいまいナ!(TBS)

矢口真里さん、道重さゆみさんが出演。
オープニングトークで、道重「モーニング娘。のメンバーって他の番組は観たよって言われるんですけど、この番組に関しては何も言われないんです」→矢口「なんでよ!」。


これからブレイク間違いなしの透明感美女を探す企画。アップフロント・インターナショナル新人開発事業部の大澤裕美子さんが「目を見て話が聞けるっていう、真っ直ぐ、すごく礼儀正しい子です」と紹介したのは森咲樹さん。
「目標にしている方は事務所の先輩の矢口真里さんです。矢口真里さんは歌にダンスにバラエティーになんでもこなしてしまうすごい方だなあって尊敬しています」。矢口さん本人は「なっちとか言わなきゃ!」と言ってましたw

まもなくメレンゲ(日本テレビ)

松浦亜弥さんが出演。
鼻がデザインされた紙コップのピックユアノーズという商品を紹介。あややはパーティーする時に自分のを覚えてもらおうと思って持ってるそうです。

コバトン10歳の誕生日祝いにメッセージ

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kobaton/message-list.html

吉澤ひとみさん(タレント、元モーニング娘
10周年おめでとうございます。コバトン君が、10周年というのを初めて知りました。私もデビュー10周年なので、なんだかとても、うれしいです。コバトン君これからも、彩の国、彩ガールと一緒に頑張ろーね。

コバトンよっすぃ〜は実は同期。埼玉県との関係も良好。