ハッピーMusic(日本テレビ 26日)

出演:モーニング娘。
さくらちゃんのハピものは兄所有の2万円する熊のぬいぐるみ。かなりいいものですね。
ヤッシーがこの後披露した『Help me!!』を紹介。「曲の頭が台詞で始まっているインパクトのある曲になってるんですけど、ダンスも11人の迫力が出てるんですよ。1人でも間違ったら絶対に完成しないダンスなのでそこを見てもらえたいなと思います」。


モーニング娘。のグループの掟は”差し入れは田中れいなが一番最初に食べる”。田中「ケーキとかも誕生日の人よりも先にれいなが食べる」→道重「お弁当もね、絶対先輩から選ぶっていうのがあるしね。基本的には先輩が1番っていう」。

音流〜On Ryu〜(テレビ東京 26日)

出演:℃-ute


矢島 「音流をご覧の皆さん」
全員 「℃-uteです」
矢島 「℃-uteの20枚目のシングル『この街』が2月6日にリリースされます」
全員 「イエーイ!(拍手)」
矢島 「さあ今回聴きどころはどこですか?」
鈴木 「はい今回は先輩の森高千里さんのカバーということで、元々森高さんは熊本県の出身の方なので歌の中に台詞とかが入ってるんでですけどもね熊本県の、今回℃-uteバージョンということで台詞だったりとか衣装だったりとかをまたアレンジして頂きました。そこが聴きどころかなと思います」
中島 「そして今回20枚目のシングルでまさかのカバー曲ということで森高千里さんの『この街』は私達がやってる『この街』よりもテンポが速かったんですけど、今回はバラードにアレンジしてもっと歌詞の意味を伝えようってなってますので℃-uteなりに伝えられたらなと思います」
萩原 「以上℃-uteでした」
全員 「バイバーイ」

『この街』MV

ミューサタ(フジテレビ 26日)

出演:モーニング娘。道重さゆみさん、田中れいなさん、鞘師里保さん、飯窪春菜さん、工藤遥さん、小田さくらさん)
10歳年の離れてるくどぅーとさくらちゃんにさゆみんは「可愛い妹の日と生意気な妹の日があります」。


くどぅーとさくらちゃんに一問一答。
好きな食べ物は? 工藤「オクラ」 小田「松前漬け」
好きな漫画・アニメは? 工藤「ワンピース」 小田「少女漫画系」
自分が男の子で付き合うなら? 工藤「道重さゆみさん」 小田「飯窪春菜さん」
そろそろ卒業したいことは? 工藤「人形と一緒に寝ること」 小田「小学校の頃の給食」
自分の魅力は? 工藤「少年です」 小田「柔らかい声質です」


くどぅーがさゆみんを選んだ理由はお姉ちゃんって感じがするから。工藤「買い物連れてってもらったりとか洋服選んでもらったりとか」→道重「着せ替え人形だよ」。
さくらちゃんははるなんが先輩と話すときに髪色一つでもすごい食い付いてたので一緒にいて飽きないと思うから。飯窪「女の子になった気分。普段そんなに女の子扱いされないから」→松尾アナ「あれ?おかまの友達?」→飯窪「(→低い声で)そうよー」→全員爆笑


さゆみんヤッシーは献立の一部を自分で選べるセレクト給食の話で盛り上がった。私の時代はそんなのなくて苦手な食べ物がある子は昼休みが終わるまでちょっとずつ我慢しながら食べてました。私は牛乳とヨーグルトが全くダメなので「いただきます」と同時に気合で飲み干してあとはゆっくり食事するパターンでした。牛乳は飲んでる最中に笑わせてくる悪友もいたのでその対策の意味もあって(^^)

やりイカを求めて

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/661640043
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/661638690
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/661637589


『釣りロマンを求めて』(テレビ東京)に舞美ちゃん&愛理ちゃん&千聖ちゃんで行ってきた。愛理ちゃんは初登場で千聖ちゃんは5回目。果たして結果は?。オンエアは2月23日。
前日は畳みの部屋に布団を敷いて3人で川の字で寝て修学旅行気分を味わえたみたい。布団の上の千聖ちゃんがめっちゃ可愛いです。

アップアップガールズ(仮)がファーストアルバム発売

【アップアップガールズ(仮)】『ファーストアルバム(仮)』コメント
一時はアルバムどころか芸能活動の継続さえ危うい所まで追い込まれた彼女達がついにここまで来た。色んな思いが込められた至極の一枚になってます。発売おめでとう。頑張る者は救われる。


佐保明梨さんによるこのアルバムの正しい楽しみ方
http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11460324496.html

overture(仮)でよしー!って気合い入れて、
イチバンガールズ!で屈伸して、
Going my ↑でうぇ〜いってなって、
UPPER ROCKで歯ぎしりして、
マーブルヒーローで踊ってみて、
バレバレ I LOVE YOUでうふふってなって、
メチャキュン サマー ( ´ ▽ ` )ノできゅんきゅんして、
夕立ち!スルー・ザ・レインボーですてきな気分になって、
なめんな!アシガールズで戦国時代に行ってみて、
アッパーカット!でアッパーカットして、
End Of The Seasonであの夏を思い出して、
サイリウムで気持ちを落ち着かせて、
3つのリミックスでとにかく盛り上がってください!

よっすぃ〜が『Help me!!』1位を祝福

小川麻琴さんのツイッター
http://twitter.com/1029makoto/status/296631397794320386

先輩ー♪ RT @Yoshi_mg: モーニング娘。1位! 嬉しいぞ〜 ありがとう!! byよっすぃ〜


どうやら二人は海に行っているようで麻琴ちゃんはツイッター

さて、今日は何本潜れるかな?水温あったかかったらいいなぁ(>_<)


よっすぃ〜スタッフのツイッター

この海で、あの子に、あの方に、あのお方に、、、会えたァァァ〜!!ヤバかった〜 byよっすぃ〜

たぶん月刊ダイバーでしょう。楽しみです。

菅原佳奈枝さんがフットサル

後藤崇介さんのブログ
伊藤友里さんのブログ
後藤崇介さんは元サッカー選手で現在はビーチサッカーで活躍中。サッカーやフットサルの普及活動も行なっています。伊藤さんはタレント。3人でフットサルを楽しんだ模様です。伊藤さんが菅原佳奈枝さんを「元ガッタス」と書いてるのが気になる。勘違いであってほしいが・・・。