J-MELO(NHK-BSプレミアム 24日)

出演:道重さゆみさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さん
第6回 J-MOLOアワード。Most-requested artistsの4位にモーニング娘。がランクイン。
番組への国・地域別投稿数は10位ドイツ、9位フランス、8位メキシコ、7位サウジアラビア、6位ペルー、5位ブラジル、4位イギリス、3位フィリピン、2位アメリカ、1位インドネシア。タイ、韓国、台湾が入ってなかったのが意外でした。


日本の歌を外国人が歌ったNo.1はアメリカの女性が歌う『この街』でした。道重さゆみさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さんが紹介しました。ハロプロの人気はワールドワイド。

スーパー最先端博覧会〜あの日の夢がリアルになった!〜(テレビ東京 24日)

出演:矢口真里さん
自動でブレーキをかけたり車線からはみ出すと知らせるなどの機能があるアイサイトというシステムの実験で車を運転してた。


将来実現してほしいものは、
矢口 「一発で自分の理想の体型になれるサウナ。私安室奈美恵さんみたいになりたいので『安室奈美恵さん』ピッて押したらその安室奈美恵さんのような体型で出て来れる」
つるの 「サウナってところが現実的でいいですね」
矢口 「汗で出す。これは決して整形ではございませんっていう」
つるの 「身長パッて伸びたりねやぐっちゃんが」
矢口 「脚長くなったりとか」
松村 「サウナでどうやって身長伸ばすんですか?」


「自分達が小さかった頃の漫画とかアニメで描いてた世界がもうかなり現実レベルになってきてるじゃないですか。あと10年経ったらどうなっていくんだろうっていう。もうねえ楽しみでしかないです。治らない病気だったりっていうのが無くなっていく世の中って本当素敵だなって思いました」。

もえ×こん(テレビ東京 26日)

出演:紺野あさ美さん
女性アイリッシュタップダンサーが多数出演する『WOMEN of IRELAN』の特集。


植田 「ダンスは観るのが大好き植田萌子です」
紺野 「ダンスは踊るのが大好きな紺野あさ美です。ダンス好きなのは一緒なんです」
植田 「そうなんですよ。ただそれが踊るのか観るのかそれだけのね(違い)」
紺野 「愛の形は一緒だけど表現方法が違うんだね」
植田 「ダンスへの愛は私のほうが大きいかもしれない」
紺野 「いやいやいやいや」


以前この番組でアイリッシュタップダンスを習った時のことを振り返り「初めてやるジャンルのダンスだった。タップダンス難しかった。でも揃った時の嬉しさっていうのは独特だし、音楽がまた私好きでした」。ということでそのときの先生の白澤知子先生にスタジオでまた教えてもらったけど二人は大苦戦。こんこんはなんとかできたけど植田アナはグダグダw

SATOYAMA movementから新ユニット3組が結成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000002-lisn-musi
◇ダイヤレディー 鈴木愛理菅谷梨沙子
メロウクアッド 徳永千奈美夏焼雅岡井千聖矢島舞美
◇Plumeria(プルメリア) 石田亜佑美生田衣梨奈中島早貴萩原舞福田花音


里山に続き里海へ。ダイヤレディーは歌唱力のある同級生コンビ。千聖ちゃんは雅ちゃんと同じユニットになって良かったですね(^_^)。Plumeriaは一番後輩のあゆみんのダンスに期待。

昨日の事

昨日はPM4時に友人と新大久保で待ち合わせして買い物したり、韓国料理屋で食事して帰りの電車に乗ったのがPM11:30だったため更新できませんでした。4時間ぐらい飲んでたかなあ。楽しい時間を過ごせて本当に良かった。寒いのにまた冷麺買ってきちゃったw