J-MELO(NHK-BSプレミアム 16日)

ゲストのマーティー・フリードマンさんが日本の音楽業界について語ってました。
May j. 「日本の音楽界で注目されるキーパーソンは?」
マーティー 「日本には素晴らしい音楽プロデューサーがいる。つんく♂は大好きだ。つんく♂の作品はまるで遊園地。奇抜な音が飛び交っている。でも必ずメロディーが生きている。感心させられる」

サッカープラネット(NHK-BS1 16日)

出演: 高橋愛さん


古賀 「今朝行なわれた初戦(※コンフェデレーションズカップ。日本はブラジルに1-3。)残念でしたねえ」
高橋 「残念だったんですけど本田選手も仰っていたように気持ちを切り替えて頑張って、応援したいと思います」

PON!(日本テレビ 17日)

出演: 嗣永桃子さん、徳永千奈美さん
始まってすぐももちは「お待たせしましたー」。前に前にの姿勢です。


大木 「噂聞いてんですよ。2人あまり仲が良くないんじゃないかという話は聞いてますよちょっと」
嗣永 「巷でそういう噂が流れてるのは知ってますけどおとももちの仲ですから」
徳永 「いやおとももちではないです。ビジネスパートナーです。仲は良くも悪くもなく普通です」
嗣永 「すっごい仲良くて10年間一緒にいますから切っても切れない仲」
徳永 「いや今すぐ切りたいです」
嗣永 「それは言い過ぎだよ!」


教育実習の話。”ももち”は校長先生からNG出された。嗣永「結構規則は多かったんですけど」→大木「そりゃそうだよ!」。
生徒が歓迎の舞とか歌を歌ってくれたけどそれがももクロの曲だった。「社交辞令まだ分かんなかったみたいで」。
千奈美ちゃんはももちに掛け算を教えてもらって8の段を言ったけどボロボロでした。。。


『巻けたらフレームアウトのガチバトル』のコーナー。
1回戦はスイーツ対決で、ももちのお薦めは『スイマー新宿ALTA店』のバニラ苺うさぎ。「ももちだから類は友を呼ぶじゃないですけど可愛い子は可愛いものを食べるっていう習慣が予め身に付いてまして」。
対する千奈美ちゃんは『キャンディーショータイムMIX』で、大木さんの判定は千奈美ちゃん。
2回戦は子どもの頃の可愛い写真対決。ももちは2歳の時のもの。この時既にももち結びをしていた。大木「子どもの頃から夢はアイドルだったの?」→嗣永「生まれながらのアイドルなんで。親戚の中でもワーキャーアイドル扱いされて」。千奈美ちゃんも2歳の時の写真でおままごとをしてた。
大木さんの判定はまたしても千奈美ちゃん。ももち「えこひいき。えこひいきだよえこひいき。ももち(2歳が)正直ピークですから可愛さの」。


ということでこれ以降ももちは画面に映らず千奈美ちゃんが新曲をPRした。徳永「今回の曲は両A面シングルになってましてセクシーでかっこいいBerryz工房が聴けたりとか見れたりするので皆さん是非チェックしてください」。嗣永「かっこつけてるんでどうか評価してほしいなと思います」。
大木 「ダンス難しいでしょこういうの」
徳永 「難しかったです。ももちがちょっと足を引っ張ってしまってももちのせいでNG5回ぐらい出しちゃって、もうそん時はビジネスパートナー以下になりたいと思いました」
嗣永 「何、以下って」
徳永 「契約破棄です」


喧嘩するほど仲がいいって昔から言いますから^^;。どうか仲良くやってください。

誕生日

今日は岡井千聖さん19歳の誕生日。パフォーマンス能力の成長著しく、愛理ちゃんを相手にした『悲しきヘブン』での堂々とした振る舞いには思わず感嘆の声をあげました。大舞台の日本武道館公演を控えて本当に頼もしい戦力です。家では弟妹のためにお弁当を作ったり食事に連れて行ったりある意味仕事より忙しい?。でも大変だろうけど楽しんでる風にも見受けられますね。愛情を注がれ、人に愛情を注ぎ、そのような人が魅力的な人間にならないはずがありません。10代最後の年に良い思い出が沢山できるよう祈っております。



誕生日おめでとう!