ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 22日)

須藤茉麻さん、徳永千奈美さん、譜久村聖さん、飯窪春菜さんの鎌倉旅。千奈美ちゃんだけが江ノ電経験者。舞美ちゃんとプライベートで遊んだときかな。
ふくちゃんは千奈美ちゃんとちゃんと話をするのは初めて。はるなん「ハローの先輩はみんな緊張します」。


22日〜24日にモラージュ菖蒲で開催の里山・里海イベントに向けた企画会議を開いた。出席したのは清水佐紀さん、須藤茉麻さん、中島早貴さん、譜久村聖さん、竹内朱莉さん、中西香菜さん、飯窪春菜さん、宮崎由加さん。
イベントでたこ焼き販売を提案したかななんは大阪をこよなく愛する人
はるなんとゆかにゃんは仲良し。顔や雰囲気もなんとなく似てますね。
プラネタリウムの話に茉麻ちゃんは「そういうロマンチックなこと大好きなの」と言うが佐紀ちゃんは「何?須藤」、なっきぃは「須藤大丈夫か?」。長い付き合いの2人は全てお見通しだった。須藤「ロマンチックって言ったからカワイイ乙女心出そうと思ったけどダメだった」。


共にハロプロエッグ出身のフクちゃんとタケちゃんは車で送ってあげるなど家族ぐるみの付き合いをしてる。
部屋にあった観葉植物をバックに佐紀ちゃんとかななんの無理のある里山写真(のてい)。


乾燥トウモロコシの実を取ってはるなんとゆかにゃんでポップコーンを作った。あのアルミのフライパンで作るポップコーン子どもの頃好きでした。久しぶりに食べたくなった。
工場でお手伝いしたあとえりぽんが「チチンプイプイおいしくな〜れ」と魔法をかけたら、なっきぃ「どう思うフクちゃん?」→譜久村「すっごい不安です」。
栽培キットは10年ぐらい前にモーニング娘。も作ったとか。覚えてないなあ…。

有田のヤラシイハナシ(TBS 23日)

出演: 飯窪春菜さん。ヤラシイ3人はノンスタイルの井上さん、細川茂樹さん、彦摩呂さん。
登場すると「太鼓持ちアイドルとして売り出してるんですけど、今日はヤラシイ方達を見て学びたいなっていう」。


仕事でお世話になった飲食店にお礼状を送り、そのお返しで高級食材を大量にもらってる彦摩呂さんに「お礼状を書くっていうのはすごいいいことだなっと思って私もやろうと思うんですけど、ただセコさがにじみ出てる…(笑)」。
デジタル家電に詳しく大学でコミュニケーションの講師もする細川茂樹さんの「最終的にはアナログが一番強い」という話に、飯窪「ずっと聞いてても飽きさせないと言うか虜にするじゃないですか。そういうところを見習いたいです」→井上「君何しに来たんや!」。
井上さんのモテる自慢話に、有田「井上さんとかすごく女の子に優しいとか。モテるらしいよ」→飯窪「不思議ですねぇ」→井上「叩けや太鼓!今んとこやろがい!」。その井上さんは女の子のグループと知り合っても意中の子にだけ別にメールを送っているそうで、飯窪「ヤラシすぎてワラワラ来ました」。


有田 「どうでしたか勉強になりましたかなんか」
飯窪 「細川さんとか彦摩呂さんの人脈の広さっていうのは本当に人の好さが出てるから広がるんだなっていうのが今分かりました。………。」
井上 「ワシわーい!」


はるなん大健闘(^^)

初めて飛行機に乗った時あるある

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/675548648


℃-uteの皆さんは無事にハワイから帰国。楽しい記憶と記録が沢山出来たようで良かったですね。機中で舞美ちゃんなっきぃが”初めて飛行機に乗った時あるある”で盛り上がったとか。私だったら「満員の時は立ってつり革につかまって乗るんだよ、と嘘を言う人がいる」かな。
そういえば昔搭乗口の入ってすぐの席だったことがあって、あそこって着陸の際は真正面にCAさんがこっち向きで座るんですよね。そのCAさんがまた綺麗な方で、どこ見ていいか分かんなくてちょっと恥ずかしかった思い出があります。

12月のWOOD STOCK PARTY(テレ玉)

http://www.tvs-music.com/pc/program_wood.html

・Juice=Juice「イジワルしないで抱きしめてよ」
スマイレージ「ええか!?」
ひめキュンフルーツ缶「モラトリアム」
・チームしゃちほこ「愛の地球祭」