解決!ナイナイアンサー(日本テレビ 12日)

出演: 辻希美さん
まずは北斗晶さんの畑で収穫のお手伝いをした。辻ちゃんは最近長女がプチ反抗期で「ああ言えばこう言うで返ってきて正論を言ってくるから言い返せない」と相談すると、北斗さんに「自分の言うことを分かってもらえない人に話はしないよな。悩み事はな」とアドバイスされ感激。


現在辻ちゃんは27歳、北斗さんは47歳。北斗さんに「私がハタチのときにあんた生まれてんの」と言い、「ハタチだろ?ということはあんたが娘であんたの子ども達が孫って言ってもおかしくないってことだよね」と続けると辻ちゃんは思わず「はい」と返事してしまい、北斗「はい…おめえはバカだなそういう時はそんなことないですよって言うんだよ。お前叩かれるわけが分かったよ」。


辻ちゃんは結婚後も”ママごと夫婦”などとバッシングされ落ち込んでいた時、ブログのコメントで北斗さんのブログを読むように勧められて読んでみたら辻ちゃんの名前こそないけど励ましの文章が書いてあって「何度も見て何度も泣きました。自分が言いたかったこととか思ってた気持ちを全部代弁して言ってくれて本当に今自分がここにいるのは北斗さんのおかげだなっていうのは本当に思います」。

国民アンケートクイズ リアル日本人!(NHK 13日)

出演: 嗣永桃子さん
中山秀征 「ももちは若干世間とのズレが感じられますけどね」
嗣永 「世間はちんぷんかんぷんなんですけど、でもももちが世間に合わせるというより世間がももちに合わせてほしい」
塚原アナ 「(→食い気味に)視聴者の皆さんあと10秒ほどです」
NHKのアナウンサーにまでこんな扱いされるとは(笑)


”バーベキューには何人知り合いがいたら参加する?”という問題で、
中山 「ももちなんかはどうなの?」
嗣永 「ももちは全員派。やっぱ多いほうがいいんですけど、でも一緒にバーベキューしてくれる相手がそんないないので3人ぐらいがちょうどいいかなっていうのはありますけど」
中山 「ももちは基本的に全員が友達じゃなきゃ嫌なの?」
嗣永 「そうですね全員おとももちのほうがありがたい」
中山 「すいません分からない会話が多すぎる」

クックパッドに保田圭さん公式サイト

http://cookpad.com/diary/2530977
新旧ハロプロメンバーには料理が得意な人が少なくないけどクックパッドに公式サイトを持ったのは圭ちゃんが初。ブログに料理が載る割合が独身時代より格段に増えてる圭ちゃん。初級者だからこその解りやすい料理解説が読めるんじゃないかと期待してます。

DDTプロレスリング両国大会

http://www.ddtpro.com/ddtpro/13257/

DDT公式サイトにレポートがup。


@014mako10
そして10月29日!工場ライブプロレス!アップアップDDT(仮)第二弾!

工場がどれほど恐ろしい場所か…アプガのみんなに教えて行きたいと思います。
そして試合後、お互いのマフラータオルを手にツーショット!新井さんの嬉しそうな顔!


アプガは完全にDDTにおもちゃにされてますね(^_^)

加藤紀子さんがハロコン観覧

加藤紀子さんのブログ ハロプロライブとタイ料理。

昨日、すごく久しぶりに
ハロプロコンサートに行ってきました。
事務所の後輩とはいえなかなか会う機会はありませんが、
いやー、すごかったー
キラキラしてたー
踊ってたー(よくみんな踊れるなーと感心しきり)。
見応えたっぷり、沢山の人にオススメしたいライブでした!
にしても私がMCしてたのは
いつの話だったかなー。


17日のを観に行ったようです。