ダウンタウンDX(日本テレビ 3日)

出演: 藤本美貴さん
週刊誌で3億円の家を建てたと報道された件について、「3億円もしてないんですよ。本当にしてなくて、これが週刊誌に載ったときに庄司とミキティが3億円払えるわけないみたいな世の中の人が言って、それで払ってもいないのになんかすごい罵声を浴びせられ夫婦二人で家で落ち込むっていう。3億円してないけど頑張るよ!みたいな」。実際の金額は1億5千万をちょっと越えるぐらいで「芸能人二人で35年ぐらい頑張ってこれぐらいっていう」。


”2人目の子どもを出産し妊娠中に体重が15キロも増えてしまった。なので旦那の庄司がやせるためのメニューを考えてくれたのですがさすが筋肉バカ!産後の私にはキツすぎるメニューでした”
家で庄司さんに檄を飛ばされながら筋トレしてる映像が流れた。「約1年ぐらい何も練習してないじゃないですか妊娠してるので。もう腹筋もぺろんぺろんの状態なのにあんなやらされてもう信じられないです」。

The Girls Live(テレビ東京 4日)

福田花音さん卒業スペシャル。本番直前の心境は「卒業公演の実感は湧いてるんですけど、明日からもうアイドルじゃないんだなっていう部分への実感はまだないんですけど、あんまりまだ緊張してないんですよね。なので楽しめるかなって思います」。


花音ちゃんは稽古場での練習でも表情を意識して踊ってる。そしてレッスンの時でも必ずメイクをして行く。人それぞれ練習の仕方や生活習慣は違うから花音ちゃんのやり方が絶対正しいとは言い切れないけど、そういうのを意識しながらやった先輩はこのぐらい成長してこのぐらい卒業公演で多くの人に惜しまれながら卒業することができるんだ、というのは後輩にとって勉強になったんじゃないかと思います。


『わたし』は作詞家に転身する花音ちゃんのハロプロでの卒業論文のようなもの。初めて聴いたときから印象に残って、でも聴けば聴くほど味が出るスルメ曲でもあり、こういう楽曲の構成の仕方もあるのかと感心しました。


「アイドルの活動をやってたっていうことを胸を張って言えるような、自分にとってのいい経験だったって言えるような人生を送りたいなって思います」。
スペシャルと謳われてるだけあってトーク満載で永久保存版の放送になりました。


先日開催されたSATOYAMA & SATOUMIイベントではThe Girls Liveが出張し2チームに分かれてコーデ対決をした。譜久村・石田・工藤・小田・尾形・野中のAチームはチャオ ベッラ チンクエッティ、生田・鞘師・鈴木・飯窪・佐藤・羽賀・牧野のBチームはJuice=Juiceをプロデュース。お店はモラージュ菖蒲内にあるGU。
時間のない中協力しながらカスタマイズまでして完成させた。チャオベラは『一期一会』を披露。次週はBチーム。

こちら!リンリン相談室(テレビ東京 4日)

出演: 紺野あさ美さん
神田明神の鳥居の下で千代田唯さんと待ち合わせ。実家の神社で神主をしてるとか。機械仕掛けの獅子舞が取ってくれるおみくじを引いてみるとこんこんは吉、千代田さんは小吉だった。
紺野 「”甘えるばかりでなく率先して何かできれば吉です”。甘え過ぎるなってことですかね」
千代田 「積極的な恋がいいんですねきっと」
紺野 「積極的かあ」


踊ったのは『GO FOR IT!!』(西野カナ)。

Juice=Juice47都道府県制覇

高木紗友希さんのブログ 沖縄!
昨日の沖縄公演で全国制覇を達成。全国を周った事も凄いし、興行を打てるほど日本全国津々浦々にファンがいる事実も凄いと思う。普段はどうしても東京近郊と大都市の名古屋・大阪が中心になってしまい、地方のファンは本物を見たい、生の声を聴きたい欲求を抱えてる。単にビジネスだから周ったというそれ以上の意義があったように思います。

ハロプロ未来のスターたち

井上玲音さんのブログ 『楽しい時間。』

こぶしファクトリーつばきファクトリーカントリー・ガールズ入りが決まった梁川奈々美さんと船木結さんをはじめとして若くて才能あるメンバーがハロプロにはこんなにたくさんいて、アイドル戦国時代で一番になるよりハロープロジェクトで一番になるほうが難しいんじゃないかという気さえしてきます。

思い立ったら京都へGO!

山木梨沙さんのブログ 京都ふたたび

学校の友達と京都に遊びにいっちゃいました〜〜〜!!!!
日帰り京都旅!!
急遽決まったことなのですが、行きたいところややりたいことを言い合って、とても充実した旅になりました。

どうして山木さんのようなお嬢さんがハロプロに?とは私が今まで100回以上考えたこと。