ふるさとの夢(TBS 4月24日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
東京都中央区銀座の特集。
安東 「銀座ってどういうイメージありますかお二人」
矢島 「銀座はもう高級ブランドがいっぱい売ってるみたいな。おしゃれだよねなんかね」


300年続くお酢メーカー庄分の『飲むくろ酢』と酢で作った稲荷寿司を食べました。矢島「ん!やさしい味ですね。酢ってすっぱいツンってするイメージだったのに全然感じないです」。中島「本当にまろやかです。お稲荷さんの良さが際立ってる。すごくおいしい」。

博多華丸のもらい酒みなと旅2(テレビ東京 4月24日)

出演: 矢口真里さん
今回は台湾。
前回出演時泥酔してしまい「その節は本当に申し訳ございませんでした」と深々とお辞儀。
矢口 「エンディング本当に記憶なくてどうやって帰りました私?」
華丸 「運ばれて帰って行きました。この番組のコンセプト、いっぱい酔っぱらうっていうのを真摯に受け止めたNo.1のゲスト」
矢口 「(笑)」
華丸 「あんなに直で飲んで頂けるなんて思わなかったので」


梧棲漁港で貝を試食し購入。台湾ビールを飲みながら市場を見て周った。午前中からビール飲み始めて大丈夫か?(笑)
マグロの試食コーナーで立ち止まったけど華丸さんは衛生面で不安な様子で、
華丸 「俺結構坊ちゃんやから。こう見えて」
矢口 「私大丈夫だ。育ち悪いから」
華丸 「育ち悪い(笑)」
矢口 「育ち悪いっす」
華丸 「育ち悪いの?」
矢口 「悪いっす悪いっす悪いっす。お父さんお母さんヤバイですから」


市場にある食堂で今度は瓶ビールを飲みながらカニの炒めものとしらすのスープを食べた。お酒が入って楽しくなっちゃったのか矢口さんよく笑ってた。
台北市に移動して台湾料理の元祖と言われているお店に行くことに。ここで大久保佳代子さんが合流。
大久保 「ホテルで仮眠をバッチリとってきたのでめちゃくちゃ元気ですから」
矢口 「じゃあいっぱい飲めますね」
大久保 「飲みましょう」
華丸 「矢口さんもロケバスで堂々と寝顔を私の隣りで」
矢口 「すみません(笑)」
華丸 「無邪気」
大久保 「無邪気な子だから」
華丸 「すぐ寝顔見せるから」
矢口 「ちょっと違う」
大久保 「そういうとこあるよ」
矢口 「意味が違くなっちゃうからやめてくださいよ(笑)」


矢口真里さんのブログ 台湾ロケ放送です!!

Bitter & Sweet『幸せになりたい。』(Bitter & Sweet[I Want to Be Happy.])(MV)

https://www.youtube.com/watch?v=Hazy5SvwYSA
インディーズでCDリリースを重ねライブを精力的に行なうもなかなかメジャーデビューできなかった歴史を思いながら聴くと歌詞がじんわりと染み入ってきます。外連味の無い真っ直ぐな歌い方と映像は好感が持てます。メジャーデビューを契機に一層の人気の拡大を期待してます。

『℃-ute 矢島舞美の I My Me♡まいみ〜』公開収録

矢島舞美さんのブログ 公録@新潟♡


番組開始8年10か月にして初の公開収録が実現。舞美ちゃん以前からやりたいって言ってたからさぞかし嬉しかったと思います。放送楽しみ♪

りかことかみことイチゴ

佐々木莉佳子さんのブログ リリイベ!


近い近い(^^;)。そういえば福岡はあまおうも1パック298円と安かった。私あまおうは確かハロモニ紺野あさ美さんが好きな食べ物を質問されて「あまおう」と答えたのを聞いて存在を知った記憶があります。品種登録されたのは平成17年(2005年)でそれまで福岡のイチゴといえばとよなかが有名でした。

幸せな生活

中澤裕子さんのブログ 幸せ。と言う以外に言葉が浮かばない。
私がよく言う「幸せな人生」の一つの形を歩んでらっしゃるのが現在の中澤裕子さんです。中澤さんもいろいろありましたからね。読んで目頭熱くなりました。。。