ふるさとの夢(TBS 6月19日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
特集は福井県福井市高橋愛さんの故郷ですね。今週から「℃-ute矢島舞美です」「℃-ute中島早貴です」ではなく単に「矢島舞美です」「中島早貴です」と挨拶。やっぱり寂しい。まだ慣れません・・・。


特殊な繊維を使った撥水性のある洋傘『ヌレンザ』の黄緑色のをスタジオで持たせてもらうと、中島「わーすごい。すごく軽いですね。この鮮やかな傘は確かに6月のイヤイヤ時期にぴったりですね。これ持ってるだけでなんか気分がウキウキするし」。
矢島「私結構雨女なんで是非使わせて頂きたいと思います」。


CMが開けるとこの日から始まる新コーナー『矢島舞美プレゼンツ「ふるさと何でもNo.1」』。伊達メガネをかけてセクシー・・・にしたつもりがちょっとズレてるのを安東アナに指摘され、矢島「私も普段メガネかけないんで(苦笑)」。初回だからかなんかオープニングからいっぱいいっぱいだった(^^;
なっきぃがワンタッチで開閉できる蚊帳を触らせてもらって「こうやってパンってやったらスポですよ」。


中島 「ヌレンザと蚊帳、どちらも素晴らしかったですね」
矢島 「求められるものを作っていきたいってすごい素敵だなって」


ふるさと何でもNo.1について、矢島「あそこ結構緊張してたんですよ初回だったので」。やっぱりそうだったか(^_^)

The Girls Live(テレビ東京 6月20日)



アンジュルムの『愛さえあればなんにもいらない』をピックアップ。スタジオには中西香菜さん・竹内朱莉さん・室田瑞希さん・上國料萌衣さん。メンバーに”これさえあればなんにもいらないという食べ物は?”でアンケートを取ったら和田「お寿司」・中西「ハンバーガー」・竹内「チョコレート」・勝田「チーズ」・室田「調味料」・佐々木「アイス」・上國料「牛タン」・笠原「マカロン」。え?ちょ、調味料?(笑)
莉佳子ちゃんは「アイス」だけど、かみこが「あげます?」と差し出しても食べないらしい。タケちゃんはいっつもチョコレートを食べてる。


スタジオに用意されたGALCIEL表参道のテントウ虫形のアイスケーキを食べてうっとり。甘いものは人を幸せにします。
スタジオライブ1組目はアンジュルムで『ナミダイロノケツイ』。卒業式で使われそうな曲。莉佳子ちゃんとかみこと同じ衣装なのにむろたんだけエロい感じするのはなぜなのか。
CACAO STOREで出されている熱々のバケットにチョコレートを乗せたトーストショコラを食べる。チョコレート大好きのタケちゃんは「幸せ♡」。


続いて”これさえあればなんにもいらない”の欲しい物編。和田「時間」・中西「アロマ」・竹内「スケボー」・勝田「カメラ」・室田「休み」・佐々木「古着」・上國料「家」・笠原「洋服」。
かななんは今までアロマが好きと言ったことないけど実は「部屋に入った瞬間アロマがガーッと15本ぐらいあります」。
PRIMAVERAの店員さんがアンジュルムをイメージして調合したアロマを嗅いでみると4人は絶賛。中西「じゃあ(このアロマが)新メンバーに加入です」。


『愛さえあればなんにもいらない』をタケちゃんが紹介しました。「一日じゃ覚えきれなかったぐらい本当に今回は苦戦した楽曲だったんですけど、でもなんかちゃんと見せるっていう意味ではすごいなんか完成度の高いものが仕上がったなと思いますし、アンジュルム自体の成長にもなったのかなっと思いますね」。
ということでスタジオライブ2組目はアンジュルムで『愛さえあればなんにもいらない』。力強い歌声を出せるメンバーが揃ってるアンジュルム向きの曲ですね。


スタジオライブ3組目はこぶしファクトリーで『シャララ!やれるはずさ』。「♪タイムリミットが来る前に〜」からのサビの疾走感は一度聞いたら忘れない強烈な印象。初聴で好きになりました。

嗣永桃子さん引退について矢口真里さん・矢島舞美さん

矢口真里さんのブログ ももち

先輩からも同期からも後輩からも愛される偉大な人物でした。


矢島舞美さんのブログ 15年、お疲れ様でした!



読んで胸が熱くなりました。

全力で駆け抜けたね。

ハロー!プロジェクトには、今まで本当にお世話になりました♡
心から、ありがとうございました。

特にこの2行には(:_;)。矢島舞美さんが綺麗なのは外見だけじゃないです。心も、です。