全国握手会@幕張メッセ。

はい、行ってきましたよ。凄い人でした。1万人?
今回は引換券4枚。桑原みずき出口陽×3。木下有希子矢方美紀×1にしました。4枚全部みぃとも思いましたが、せっかくだから他のレーンも行ってみようと。前回良かったミキティと、ダンスが上手なゆっこの組にしました。何も準備してないけどね。


ミニライブはEブロックでしょっぱい。ほとんど見えませんでした。でも楽しかったです。周りは仁王立ちの人ばかりだったので安心して鑑賞。mix楽しそうだけど、暗くないと単独行動のオジサンはちょっと恥ずかしくてできないや。
終わりにサイリウムが飛んでてビックリしたけど、昔ボンブラ行った時に飛び膝蹴りやモッシュでもみくちゃなっていたことに比べれば。


みぃ1回目は、「イッテ恋48」でビビリなの面白かったことを話しました。どこで放送したのか聞かれました。
前回よりも大人しい感じがしました。ちょっと疲れているのかな?。それともビビリの件をネタにしたのがイカンかった?
・・・今思えば、じゃんけん大会が明日だからそのプレッシャーか、ともっと早く気づけば良かった。

あきすん、何を話そうかドキドキだったけどイイ子でした。映像で見ていた時にはもっと背が高いイメージあったけど、細いからそう感じていたのかな。普段の状態がわかりませんが、数日前の心配なカンジはしなくて一安心。カンチョーの話とかしても大丈夫なのか?


みぃ2回目、明日の衣装聞いたらまだ言えないとのこと。「頑張ってね」と言うつもりはなかったのにその瞬間になったらそれしか出てこない自分の口が恨めしい。ごめん。
あきすん、握手した右腕の上に左手をクロス。何だろう?と思ったけどそのまま左手でも握手してみた。「イェイ」「イェイ」で剥がし。


ゆっこ1回目、初めましてから、ダンス注目していることとか。可愛かったわぁ。ハキハキしているし、良いぞ。
ミキティには、ものまね面白いね〜など。タラちゃんリクエストしたかったが、する勇気出ず。顔も声も可愛らしいわぁ。「今日が2回目なんですよ〜」と言ったら、「じゃぁ、また!」・・・アレ?もしかして、今日2回来るよ、という意味に取られてる?剥がされながらバイバイ。
うーん、握手券もうありませんよ。でもミキティ、僕がブースの外に出ても手を振ってくれていたよなぁ。誤解とはいえ、約束破るようなことをして良いものか。
・・・CD買足しじゃぁーッ!


CDはすぐ買えましたが、引換の列が凄まじい。って2人しか係員いないじゃないデスか。館内は涼しいから良かったですが、朝から立ちっぱなしだからなかなか辛いですよ。まぁ、あまり連投でループするのもアレだからインターバルになりましたが。引き換えの間に完売しちゃってレーンは可愛そうだな。
僕が行くレーンの快適さが問題と言えば問題なのかもしれんが。新規のクセに変った趣味なのかな自分?
それはさておき。


最後はみぃにしたいので、ゆっこ2回目。無難なやりとりの後、「服の色、良いですね」と言われました。オシャレ大好き17歳木下有希子にですよ奥さん!そしたらミキティが「パレオ!」って。あぁ、色ね、エメラルドグリーンぽいよね。
ゆっこからの予想外の攻撃にアワワなって、どういう展開でミキティに行ったのか覚えてません(笑)。これが連携というヤツなのか?
ミキティには、さっきの件があったので今日はコレでこのレーンおしまいである旨を伝えました。「気をつけて帰ってくださいね」と言ってくれましたよ。良い子じゃ。やっぱりブースの外まで手を振ってくれる。カワエエ。

みぃ3回目、自分の心が折れかけていたので、無難に無難に。ダメなパターン。明日のじゃんけん大会、映画館なら当日は入れるかなぁ?仕事が終わらないかなぁ。
あきすんとの剥がされ際、「癒し系ですね。言われません?」予想外の攻撃その2。「初めてだよそんなん言われたの〜」と言いながらバイバイ。


自分としては嬉しいことも反省点もある握手会でしたわ。体力的にもなかなか辛いですね。
実家で夕飯を食べさせてもらって、いつのまにか居眠り。マンションに戻ってコレ書きましたよ。