2007年POG大反省会

では競馬の話題も加えましょう(笑)。
さて、今週から新馬戦が開始します。
早速エアグルーヴの娘が走るなど予断を許さない2008年戦線ですが、その前に昨年(というかまだ今年だけど)を振り返ってみます。
ちなみに昨年はロジック、フサイチリシャールを指名し仲間内のPOG大会で優勝。今年は惨敗中です。戦績は先週まで。戦いは有馬まで続きますが、とりあえず現時点での反省です。
【関連】号外さんちゃ951号@フジモリ
<牡馬>
1位指名:アドマイヤミリオン(父ウォーエンブレム×母プリマ)【0 - 3 - 0 - 1】
まだ1勝もしてません(笑)。ウォーエンブレム産駒は4頭しかいませんが、一番の出世頭クランエンブレムがダート街道。フジモリのドラ1は未勝利。ダート路線ではそこそこ走るかもですが、もう指名しないと思います(笑)。
2位指名:トーセンキャプテン(父ジャングルポケット×母サンデーピクニック)【3 - 0 - 0 - 0 】
3連勝で重賞ウイナー。フサイチホウオーとおなじくジャンポケ×母父SSとノリにノってる配合なのですが、残念ながら骨折。狙いは良かったので次回に活かします。
3位指名:アドマイヤデューク(父アドマイヤコジーン×母ベリーローズ)【0 - 1 - 2 - 9 】

クラシックを意識して遅いデビューの馬ばかりでは不利なので、仕上がりの早く短距離向けの血統で小銭を稼げる(失礼)この馬を指名。

確かに12戦走りましたが未勝利(笑)。うむー。
4位指名:ローズプレステージ(父ダンスインザダーク×母ロゼカラー)【1 - 3 - 0 - 4 】
薔薇一族。まだ1勝です。ダンスインザダーク産駒はPOGには向いていないことが分かりました。古馬になってから実力を発揮する種牡馬ですね。
牝馬
1位指名:ザレマ(父ダンスインザダーク×母シェンク)【2 - 2 - 1 - 2 】
勝ち味に遅かったですがオークスに出れたので満足です。父は長距離馬ですがこの馬のベストは2000mまで。距離適性は遺伝しなかったようです。勉強になりました。
2位指名:ファーストチェア(父ジャングルポケット×母マイケイティーズ)【0 - 0 - 1 - 0 】
アドマイヤムーンの妹。しかしながら先週やっとデビュー。ジャンポケ産駒の牝馬はどうも難しいみたいですね。
3位指名:ジャングルバード(父ジャングルポケット×母マンファス)【 0 - 2 - 1 - 2 】
おなじくジャングルポケット産駒。キングカメハメハの妹ですが、まだ未勝利。なぜ勝てないのかもわからずコメントに窮するところです。むー。
4位指名:エイシンイチリン(父フジキセキ×母ロビースレインボウ)【2 - 1 - 1 - 4 】
コスモサンビームの妹です。短距離でちょこちょこ勝っています。ありがたいです。

サンデーサイレンス亡き初めての世代。ポストサンデーサイレンスを名乗るべき主牡馬不在の混沌とした年を象徴する混沌とした結果となりました。しかしながら、今回の惨敗を糧にPOGという短期決戦で指名する種牡馬の方向性が見えた気がします。
というわけで、今回のPOGでフジモリが何を指名したか?
明日をお楽しみに。