さいきんよく見てる声優総合板。声優個人板に比較してつまらん板と思っていたが、ここにきてにわかに○○深くなっている。どういう対応をとるか、が、いろいろあって○○○ろいし、にわかにゆりしーこと落合さんが○○っている。ゆりしーさんのことはけっこう好きだ前から。がんばってほしいと思う。でもブログにでてきた「ゆかりん」が福井さんの方だろうなあと思いつつ本当に福井さんをさしているのかどうか分らない。確かめる方法が無いのだ。確かめる方法が無いといえば、それは本事件つまりあの社長による犯罪の被害者が誰なのか全然確かめる方法がないということもある。無いのに、声優総合板は大変なことになっており、それはあるいみハロマゲドンのときの狼とかにそっくりでもある。まあちょっと違うかもしれないけどね。その後、狼に集うハロヲタやその他は、たくさんおこるいろんな事件を受け止め、そのたびにいちいち反応し、別にスキャンダルに慣れるということもなく、まあ過剰反応したほうが面白いというのもあるが、それにつけても「つんくPは売りものに手をつけることはしなかった」というおそらく事実が、改めて浮かび上がってくるのだった。そこがあそこの社長とあと秋元某と違うところだ。
 しらない、会話もしたことない女の子が実は社長にやられてたかもしれないと思うだけでもうやきもきしていてもたってもいられなくなる気持ちは良くわかる。
 しかし枕営業だけでのし上がることができるかといったらそりゃ違うだろ。
 関係ないが、おとボクのラジオの最新回で松来さんが結婚をあきらめてません的発言をしているが、そのへんの関係者とか同業者とやはり結婚するつもりがあるのだろうか?気になる。今年の目標として、生の松来さんを一目拝むというのを挙げてみたがまだかなっていない。気になる。どのくらい丸いのか気になる。