Ruby初心者向けの集まりってないかな?-> じゃ、やろうか  -> wiki & skypeでやろう(今ココ)

流れ。

TwitterID Message
mobcov 初心者用のRuby勉強会はないのだろうか?
saronpasu @mobcov 初心者の定義ってどのくらいの?
mobcov @saronpasu プログラミングはやってるけどRubyは初めてみたいな
species5618jp @mobcov @saronpasu そういうレベルの勉強会欲しいですね
mobcov @saronpasu そういう誰か作らないかなー
species5618jp Rubyまわりのエロい人、お願い。
saronpasu @mobcov @species5618jp せっかくだから、やりましょうよ勉強会
mobcov @saronpasu いいですねー。こういうのもあるみたいですけど。 Rubyの本読書会/
species5618jp @saronpasu オレ大阪なの、涙目(T_T) でも、うまくustを使ってやってくれたら遠隔地でも気軽に参加できるのになー
mobcov Ruby本読書会を再開させるっていうのはオイラからはあれなんで、なんか初心者用の勉強会やりたいのー
saronpasu @mobcov @species5618jp 時間決めてustで勉強しながらわかんないところを教え合うのでよくない?
species5618jp @saronpasu そういやそうだよね。つか、IRCとかIMでもいいんだよなぁ。「明日はRubyクラスについてです、channelはxxxx、時間はxx〜xxですよ」とか告知してね。
species5618jp 問題はだれが教えてくれるのか、っつうとこだなぁ。
mobcov @saronpasu Skypeでもいいんじゃね?
saronpasu @mobcov @species5618jp Rubyのエロイひとじゃなくても良ければ、分かる範囲で教えるお
species5618jp まずはあれか、わかんないところとか聞きたいことをどっかに書いていって、それに答えて頂く、みたいな感じがいいのかな。wikiとかがいいんかな。
mobcov @species5618jp @saronpasu つ Ruby勉強会初心者編
species5618jp @mobcov もうつくったの? はえーーー。
mobcov @species5618jp とりあえずやりとりを共有しておいた方がよいと思われたのでwタスクを追加しておきました><

どうやってはじめるか考えてみよう。
良い流れに乗ってきたぽい。

参加したいひとは、saronpasu or mobcovまで連絡よろ。