次のお便り

くま「では、次のお便りにまいります。ラジオネーム…匿名希望さんかな?」

深夜のミッドナイト淑女の皆様、こんばんは。はるか、はるか昔にいずこかの宮さまがご成婚あそばされた折に金平糖の緑寿庵清水についてコパンダさまのブログに書きこませていただいたものでございます。覚えていただいていらっしゃれば有難うございます。ご失念でしたら…改めましてはじめまして。
お便りがないとのことですので(こんなことを考えている方が私のほかにもたくさん今頃メールを書いてらっしゃると思いますが)少し、お芝居についての皆様のご意見をほうほうと拝聴(拝見?)させて頂いた上での感想などを送らせて頂きます。
●ンさまや氷●さんについては存じませんが、そちらのほうに違和感なく、今回のお芝居にどこか違和感を感じられたのは、まあ多かれすくなかれ何らかの形で壇上の存在に憧れとか欲望とか皆様お持ちだと思いますし、受け止める側もそれを受け入れるようなものを演じるわけですが…だいたい隠して演じられるのが普通でして、あまりそこらへんを露わにしないものですが、まあ、その、あの事務所の方々は隠し切れないというか隠すということに思いいたらなかった…というところが問題なのではないでしょうか。 あまりご自分の感情を鏡に写して見せられてよろこぶ方はいらっしゃらないというか、ええ、なんといいますか、ハイ。
あの事務所の方々はそこらへんのことがどうもお上手ではないように思いますので、がんばって欲しいなと思う次第であります。ぐだぐだと感想にならない感想で申し訳ございません。どうぞご海容いただければ幸いです。
それでは皆様のご健康と楽しい生活をお祈り申し上げつつ、今後もブログなどを拝見させていただきます。
追伸 つまらないことですが、確かコパンダさまは何度か「ヅカジェンヌ」と書かれていらっしゃいますが宝塚の女優のことはファンの皆様は「タカラジェンヌ」と読んでおりまして、「ヅカジェンヌ」と呼ぶのは一部のマスコミの方でございます。どこにでもお気になさる方もいらっしゃいますので…念のため。

くま「そうなんですか? 宝塚ヲタのモル美ちゃん」
モル「確かにタカラジェンヌっていうけど…、ヲタじゃないよ私!」
ロバ「ほんと〜?出待ち入り待ちしてたのに」
さる「誰の出待ちしてたんだっけ?」
ロバ「天地真理?」
モル「天海祐希!」
ロバ「どうしてヅカジェンヌが駄目なの?ゴマキが駄目みたいなこと?」
くま「たぶん。ヲタならではのこだわりがあるらしいということですね。さて、寝る子はキュートのことですが、モル美ちゃんの感想は?」
モル「舞美先生は……全力投球でしたね」
くま「内容に関しては?ストーリーとか気にならなかった?」
モル「そうねぇ、正直それよりも演技力のほうが…。でも舞美は美しかった!(ポ」
くま「そうね、そういう見方が正しいのかもしれないという気がしてきたわ…。匿名希望さんがおっしゃるように秘すれば花ということがなかったために、ちょっとわたくし動揺してしまいました。淑女としてあるまじき狼狽ぶりだったと思います」
モル「思う?」
くま「するどいツッコミありがとうございます。…この話はむずかしいわね」
モル「うん」
くま「次に行きたいと思います。匿名希望さん、呼びかけに応えてくださり、ありがとうございました」