5さいになりました

次男が24日、5さいになりました。

恒例になりつつあるキャラケーキをまたケーキやさんに頼むことに。

過去、2歳の長女はアンパンマン、8歳の長男にはドラえもんと、好きなアニメキャラを頼んできました。

次男は、ウルトラマン?、バルタン星人?、トムとジェリー?、フック船長?

このあたりかな〜と思って、希望を尋ねてみると、

「オレ、プリキュアがいい〜。プリキュアのりんちゃん。だってかわいいんだも〜ん。」
………。

できるのかな、と思いつつおそるおそるケーキやさんに注文。
「ええと、今プリキュアは5人いて、その中の、赤い髪のショートカットの子なんですけど…。」

店長「キュアルージュですね?(即答)はい、出来ますよ。」

…さ、さすが。

Yes!プリキュア5 | キャラクター

その写真はのちほど。


そんな次男は、さいきん自分が主役になることなどなかったせいか、
ケーキおいしいなあ〜、と、普段食が細いのに、もう1個食べたいなあ〜、と3切れ目にチャレンジしていました。

うちは人数が多いからしょっちゅう誰かの誕生日だなあ。。あ、30日実家のお父さん…。