風邪っぴき。

今日は最高気温が8度だったそうです。
もう寒くて寒くて。
コートとか着ている方も結構いらっしゃるくらいでした。
昨日からいつものめまいとは種類の違うめまいがしたりして嫌な予感がしていたのですけれど 今日の午前中「寒いな〜寒いな〜」と思いつつ部屋でネットをして遊んでいましたが 午後出勤してしばらくするといや〜な感じの喉の痛み。
「確実に喉が腫れを起こしている!!」と思って休憩中 気持ち悪いのにごはんを食べて 良かったね早めのパブロンを飲みました。
気持ちワルさは大分落ち着いたけれど 喉の腫れは相変わらず。
遂に私も風邪をひいてしまいました。おえっ。
今夜はミッフィーちゃんの毛布を出そう。
今シーズンはじめて 毛布にくるまれて眠ろう。
で、風邪薬なのですけれども 今年の初めにひどい風邪をひいて病院にかかった薬がまだ残っています。
駄目なんだ 駄目なんだ とおもいつつも「これは喉の炎症を押さえる薬ね〜」とか説明されつつ処方された記憶が蘇り パブロンではなくそちらの薬を飲んでしまおうかと考えています。
本当はね 駄目なんだよね。
でもね 喉の炎症に目標を定めてやっつけてくれる薬の方が 総合風邪薬より効くとおもうのです。

飲んじゃおうかな 飲んじゃおうかな 病院のお薬。


ところでところで 私の職場 こんなに寒い日でも冷房が21度でついているのです。
ばかじゃないの。
太っている人ばっかりなので 多分みんな暑いのだとおもうのですけれど 今日は休憩中にアイスを食べているバカ二人を発見しました。
こんな人ばかりだから 店内はいつまでたっても冷房なのだわ と思った瞬間でした。

 愚痴。

嫌な職場でいまだに働いています。
最近は「嫌だわ」とおもうことはありつつも あまり気にしないようにしてのほほんとやり過ごすようにしていたのですけれども 今日ですよ!今日!
この会社に入って幾度となくかぶせられている濡れ衣をまたかぶせられたのですよ。
フレンドリーな感じで話しかけてきたTさん。
「させぼさん あそこの仕事やりっぱなしでぶん投げてったでしょう」ですって。
なんのことかわからず「?」という顔をしいていたら
「ほらほら あそこのアレだよ」と言われ「それは私ではありませんよ。私は自分の分はやり終えて 今発注の準備をしているのですから」と返しました。
そこまでだったらそれで済んだのですけれども Tさんは私に事実関係を確認する前にいろんな人に「あの仕事 させぼさんがやりっぱなしで途中でぶん投げて放棄しているから みなさんで終わらせて下さい。」とか言いまくっていたそうなのです。
しかも新人さんにまで!
なんてことなの。
自分で勝手に犯人を決めて あたかもそれが正しいかのように関係ない人たちに嘘をまきちらすなんて。
しかも特定の人物(私ね)の名前をいろんなところで出して。
なんだかね 仕事でおかしなことやらメチャクチャなことが起こると 何の確認もせずに勝手に犯人は私だと決めつける人が最低二人はいるのですよ。
でもその全てが 私の仕業ではないことなのです。
多分 私のことがきらいなのでしょうけれど 自分の都合のいいときだけ中途半端に手を付けているその人の仕事を押し付けてくるくせに 濡れ衣ばかり着せやがる。
このバカどもめ。

今日は風邪ひくし 嫌な思いするし ひどい一日だったわ。

 ねむ〜くなってきた。

風邪をひく度におもうのですが 平熱が36度台の人って37度を越えると「熱がある〜」って言いますけど 平熱が35度台の人は36度になったら「熱ある〜」って言ってもいいのでしょうか。
34度台の人は37度になったら「高熱です」って言ってもいいのでしょうか。
なんかね、腑に落ちない。
なんで平熱関係なく37度になるまで「熱ある」って言えないのかしら。
この前平熱の話をしていたときに 私は平熱が35度台の前半だと言ったら「じゃあ 風邪引いても熱あんまりあがらないでしょう」と言われたんですが 私風邪引くと普通に39度とかいくんですけど。
平熱高い人が39度までいくのと 平熱低い人が39度いくのとって つらさの度合いはどうなのだろう。
今、熱計ったら37度台だったので普通に「発熱中」って言って良いんだとおもうんですけど 平熱低いのってなんか損してる気がする。