神田さんのライブに行ってきました。

[名称] Bitter Sweet Sunday
[会場] Shibuya O-East
[出演] 神田朱未
 
実はここ数ヶ月の自分の予定の中で一番楽しみにしてたりしてね
 
入場整理番号はかなりうしろの方だったけど
もうこういうのもそこそこ経験があるのでステージが見えるいい位置ってのは分かってるつもり
今日のはなんとしても正面からちゃんと見たかった
 
まとめるのが難しいので入場ににいただいたMENUを見ながら印象的だった部分の感想
 
1. Bitter Sweet Friday
 もう幕があがるとうれしくてうれしくて顔がニヤニヤしちゃう
 ステージ上の扉を見てニヤニヤ
 歌詞が「Bitter Sweet Sunday」になってるのを聴いてニヤニヤ
 もう「つかみ」としては最高
 
2. 鏡の中〜Bitter Ver.〜
 ステージに出てきた鏡に客席が映りこむんです
 曲の最後の方で鏡二枚がセンターに寄ったときに鏡に映ってた客席がすごく印象的
 なんかフォーカスがあってなくて
 でも会場の赤いサイリウムの光が映ってて絵的には不思議な感じ
 
一回目MC
 新春アイぽんショーとのコラボでお弁当の話
 ちょうど昨日そのDVDを見て当日のことを思い出したりして自分的にはかなりタイムリーなネタ
 
5. メドレー
 もう楽しくて仕方がないメドレー
 Love Powerとかセンスパとか
 思わず鼻水出ちゃった
 
11. DRAMATIC☆GIRLY
 二月のアニカンのイベントで聴いたときとは違った見え方がした曲
 ラジオとかでこの曲に関するコメントを聞いたりしたからかも
 関係者席に向かって歌ってた神田さんが印象的
 これは文字にするのが難しい……むぅ
 
12. 本日のオススメ
 なんとXTC
 椅子を使った振り付けはかっこよくて艶やかっていうんだろうか
 なんかそんな感じ
 今まで自分の中にはなかった神田さんのイメージ
 なんかすごくいいものを見たのかもね
 歌い終わった後の「どーしてもやりたかったんだ」という神田さんの言葉
 自分もこれやって欲しかった
 ウィッチブレイドってすごく好きで(その割にはDVDちょっとしか持ってないんだけど……)
 こういうのはすごくうれしい
 
13. ありのままの世界
 やっぱり生で聴くと全然違うね
 なんか幸せ
 
15. いつだってLove&Dream
 終わるかと思ったらエイプリルフールということで追加のもう一曲
 なんだかんだでアルバムの曲投票のときにはこれに入れたのでやっぱり最後の最後がこれで締まるってのはうれしい
 
とりあえずこんな感じで……
 
本当にいいライブでした
もらったMENUに手書きでありがとうって入っててそれもうれしい
なんかうれしいばっかりだな