ようやく・・・☆

sasisusekiyama2006-03-19

 今日は御幸キャンパスで練習して、ジムに行って、そして・・・3度目の正直となるWBCの韓国戦見ました☆ようやく・・・ようやく日本が本来の実力を発揮してくれました☆試合の結果は6−0の完勝☆やっぱ強いわ日本☆今日は1番に青木(ヤクルト)を使って3番にイチロー☆打順にてこ入れをして得点力アップ図った。そして6番には前の試合守備のとき追いタッチで痛いミスを犯した今江☆ここが王監督の素晴らしいとこだと思う。僕はこの起用法を見て今まで以上に王監督を尊敬しました☆そりゃあイチローが「王監督に恥を書かせるわけにはいかない」って言うはずだよ☆うちの大学の監督のように少しミスしただけで次の試合から全然出場機会を与えさせない素人監督とは違う(笑)
 今日の試合のMVPはやっぱり上原☆アウトコースインコースにストレート、スライダー、フォークボール・・・里崎の構えたミットに吸い込まれるかのようにピタピタと決まる決まる♪序盤は高めに浮いていた球も回を追うごとに本来の上原の投球に☆日本最高の投手がベストピッチングをすればどれだけ最高のバッターでも打てやしない☆本当に素晴らしかった♪上原の良い所は何といってもフォークボールのコントロールの良さ☆あれだけフォークを自由自在に操れる投手は世界を見渡してもそうはいない。んでもって上原の最高の持ち味はテンポの良さ♪投げたら次の投球までが早い☆テンポ良く淡々と投げるから守ってる野手も守りやすい♪序盤何度も得点チャンスを逃していた日本だが、上原のテンポの良さで『流れ』が向こうに行くことはなかった☆7回の猛攻は上原が作ったリズムの良さのお陰で生まれたと言っても過言ではない。とにかく上原が凄いピッチングをした☆
 打線はやっぱり福留☆若干甘い球だったけあの場面で低めの球をよくホームランにした☆打った瞬間「きたーーーーー!!!!!!!」って絶叫しました(笑)完璧だった。不調でスタメンを外れていた福留が本当によくやってくれた☆あの相手投手キムのアンダースローから投げる力のあるストレートをよくあの場面で捉えてくれた☆ここ一番の集中力はやっぱ凄い☆これだけしびれたホームランを見たのは久しぶりだった^^
 あと、イチローがキレていた^^;いろんな意味でキレていた☆イチローを本気にさせたら打てない球はない^^;天才イチローの結果は3安打の固め打ちだった☆やっぱイチローは役者が違う☆今日はイチローワールドが炸裂していた☆打って走って守って・・・この人ほど頼りになる選手はいない☆
 とにかく決勝進出の日本☆ここまで来れば是非とも優勝を^^てか本当に・・・本当に・・とにかく今日は勝ててよかった・・・♪期待してた通り日本の意地を見せてくれたナイスゲームでした☆
朝飯 無し。
昼飯 玉子丼(卵、タマネギ)。
夜飯 豚肉とタマネギの炒め物(家で飲み会)。
朝起きたときの体重 90.4キロ☆
今日使ったお金 飲み会代800円。計800円☆
日本が韓国に勝ったので祝勝会しました☆野球部はやっぱり野球が好きですはい^^;