zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

入荷が遅れてます

こんにちはSassyサッシーオンラインショップ ラ・ミディのアクツです。
 
今日は、入荷の遅れについて一言

 
最近(ここ数ヶ月)SassyNubyなどの商品の入荷が遅れています。

特にSassyディベロップメンタル・プレイマットなんかは、当店は6月に注文した商品が未だに入荷しておりません。
少量ずつの入荷になっていて次回入荷がいつも未定です。
 
Nubyフリップイット・ボトル2では当初10月発売予定でしたが、1月中旬にまで遅れています。
 
他にもたくさんに商品の入荷が遅れています。
 
それはなぜか?
 
売れているのに中国の生産が追いついていない現状です。
 
いつも「赤すぐ」などの育児雑誌などにも掲載されていますし、各小売店のがんばりでもありますが、売り上げが伸びているのは発売元(ダッドウェイ)のメディア掲載などの力が大きいと思います。

しかし、売れれば売れるほど商品供給が追いつきません。
特に“中国製品”。
今オリンピック特需で、色々な意味で中国製品に注目が集まっております。
社会主義国の特徴として工場などの従業員などが、国益にかかわること「オリンピック」にかりだされて人手不足、さらに注文増で生産が追いついてないそうです。(メーカー談)
 
いつもならだいたい1ヶ月も待てば再入荷する商品も、2〜4ヶ月待つ場合が多々あります。

Sassyディベロップメンタル・プレイマットなどは、アーチの部分の不良で商品回収などがあり、お客様にご迷惑をおかけしました。
 
このときはほんとに参りました。
原材料から作り直すとのことで2ヶ月納品がありませんでした。
 
安全を考えたことですので、仕方が無いなと思いましたがお客様にはほんとにご迷惑をおかけしました。
 
まだまだ続きそうな「入荷遅れ
 
今後も色々な意味で、目を離せないSassy」「Nubyです。