zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

筑波山でヤマネチ?

【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】 
 
 
 
アロハ〜  
 
 
 
先日関東平野の最高峰「筑波山」へ登ってきました。
 
 
本当は別のところへ行きたかったのですが、一昨日に雪が降ってしまい断念。
筑波山なら登れるだろうと思い、行ってきました。
 
 
ユックリ家を出て、いつものコンビニで「スジコのおにぎり」(これがウマい)と飲み物を買い筑波山神社へ。
 
 
今回は筑波山神社脇登山道から御幸ヶ原コースを、ランで登りました。
 
 
意気揚々とランで登り始めましたが、すぐに脚がパンパン(笑)
半分も登らないうちに歩いちゃいました(爆)
 
 
 
そして頂上が近づくにつれ、足元に雪が・・・
 
山頂広場の御幸ヶ原には一面の雪(氷も混じる)
 
 
足元はランニングシューズ、しかも底はツルツル
 
 
 
ま〜何とか男体山頂までたどり着きました。

強風の中、演奏を奉納(ヘタ)
 

遠くには富士山と、
 

浅間山
 

雪ダルマに
 

雪道(笑)
 
ランニングシューズは向いてない・・・
 
 

それから女体山
ここでも奉納(ヘタ)
 



 

 

 
 
そして更なる出会いが、
 
 
実は昨年、ファミリーで富士登山したときに剣ヶ峰で不思議な人(スミマセン)に出会った。
 
以前のブログにも書いたが、「ヤマネチの会」なるものの一員で「一緒にポーズとってください」と言われ、ポーズをとって写真に納まったことがあるが、今回その一味に遭遇。
 
見覚えのあるTシャツに変なポーズで自撮りしてる(笑)
 
思わず昨年のいきさつを話して、今回も一緒に撮ってもらった。
 

「ヤマネチ」 



これが昨年の富士山頂剣ヶ峰での「ヤマネチ」


ソッコーで、フェイスブックグループに入会してしまった(笑)
 
 
そして、無事下山
  
 
筑波山神社へ帰ってくると、なにやら大男が

力士だ!
(名前分からん・・・)
 


なんと、節分祭が行われようとしてるではないか。
 
っつ〜事で、思わず参加。
 


で、ゲト。
 
何年ぶりかでの豆まき参加。
 
でも、
ん?
豆撒かない?
 
そうなのです、ココでは豆を撒かないみたいです。
 
 
福豆拾いたかったな〜


かわいい筑波山神社の大鈴(ハート)
 

 
 
帰りには、ずっと来たかった「kikusa」さんへ


本当は土曜日しか販売しないパンを特別にゲト(喜)
  
 
そして笠間へ帰ってきて、「かしゃま」〜「きらら館」〜「陶芸美術館」〜「ジョイフル山新」(書かなくても良い?)


ユッキーとは小比賀さん(モンゴルマン)の話で大盛り上がり!


素敵なご夫婦の展示
  
 
充実した一日でした。
 
 


今日もム〜は居なかった・・・
 

ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした