長崎ゴルフ

satakeyuri2011-01-04

こんにちは。まだ長崎にいます。
今日から官公庁は仕事初めですが、議会は招集がないので、帰省させていただいてます。長崎市は仕事初めは議場で議員と傍聴席にいる職員を前に、市長が演説をしていました。
気持ちも引き締まるし、いいやり方だなと思いました。

ところで長崎にきて主日礼拝に出席するために銀屋町教会にいきました。ここは私の祖母が行ったことがある教会です。
右上にあるステンドグラスはゆりの花で大好きなところです。




実は長崎の知人とゴルフにいきました。昨日は雪が積もっていてハーフしかまわれませんでした。60年ぶりの大雪らしいです。
暖かい長崎のつもりがまだ寒いです。みなさん体調管理にはご留意くださいね。