日本発、擬似世界

日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界「splume」が登場(CNET Japan)
ぇーあれこれいってる内に気付いたら出ました日本版Second Life(?)「スプリューム」。
これはヒットしないんじゃないかと思います。理由は、直感です(何
まぁ、ちょっと思った点は、

  • 彩度が高すぎ

長時間この世界を見るのは疲れちゃう気がします。画面がうるさすぎるっていうんですかね。
よくわかりません。

  • 世界感が特殊すぎ(八頭身の怪)

自分でアイテム作るにせよ、リアルなものは排他されていく気がします。
だからといって、あの世界に合ったアイテムを作るのは、並大抵なデザイン力じゃおそらく無理です。
特に色使いが特殊すぎます。


めんどくさいのでこの二点で。別に論理的にいってるわけじゃなく、直感なんでなんとも言えませんが。
後もう一点あげるとしたら、Webページのあまりの簡素さといったところかな。あのページからは、楽しい世界に行ける気がしません。
ちなみにhttp://www.splume.com/service/jp/index.html(スプリューム公式)


こんな風に言ってるのはむしろ期待の表れです(ぁ
とりあえず、登録してみるかな・・・。中は印象が違うかもしれないし。