カミツレ研究所『華密恋(かみつれん)薬用入浴剤』使ってみました

#PR #華密恋
カミツレ研究所さんから提供いただきました


カミツレ研究所さんの
『華密恋(かみつれん)薬用入浴剤』
のモニターに参加しています。



華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中


『華密恋ボディソープ』に引き続き、今度は入浴剤です。
前回のボディソープのレポートはこちら。
カミツレ研究所『華密恋(かみつれん)ボディソープ』使ってみました - satira’s diary
すっかり国産カミツレのとりこになっていますよ。


『華密恋(かみつれん)薬用入浴剤』の特長

合成香料、合成着色料、着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切使わず、
カモミールの有効成分を存分に引き出したカミツレエキスをそのままボトルに詰めました。
国内で農薬を使わず有機栽培したカモミール(カミツレ)を使用。

肌あたりのやわらかいお湯が体を芯から温め、冷えや疲れをとります。
高い保湿力で肌荒れや乾燥を落ち着かせ、にきび、あせもにも効果的。
お肌に必要のないものは加えずに、35年間変わらぬ製法で作り続けています。
季節、年齢を問わず、赤ちゃんとのお風呂の沐浴剤としてもお使いいただけます。



さらに詳しい商品情報はこちら
薬用入浴剤|華密恋(カミツレン)公式通販サイト


あせもやにきび、しっしんなど肌荒れが顕著になってくる季節到来です。
我が家は夏でもしっかり入浴するタイプなので、入浴剤は欠かせません。



カミツレ研究所さんで35年前に誕生した『華密恋薬用入浴剤』
わたしのちょっと年下…!(ちょっと?)ロングセラーなんですね。


そして使ってみて、ロングセラーの理由がわかりました。
これは大容量ボトル(2リットル!)で購入する人がいるのもわかるわ…



軽量カップがボトルにかぶさっていました。



入浴剤1回の使用量はキャップ1杯分の50mL。
わかりやすくていいですね。



キャップをとると結構強めのカモミールの香りがします。



濃い目の琥珀色の液体。
みるからに濃厚…でもさらっと水のような液体。
(おっかなびっくりでこれは30ml以下です)



浴室に鎮座する華密恋シリーズ。
と息子の大事なぴよちゃん。



早速使ってみました。
本番なのできっちり50ml計っております。



なんとこの入浴剤1回分の使用量50mlに、
120本ものカミツレが使われている
そうです。贅沢ですね…



手で攪拌してみました。
湯船に入れるとさっと消えてほんのちょっと色が残ってるくらいです。
香りも原液はきつめでしたが、湯船に入れるとやさしい香りに。
ふわんと漂い、心地よいバスタイムです。


そして、シャワーで体を洗い流さずにそのままあがるのがポイントです。
説明にも『入浴後はかけ湯をせずそのままお上がりください』とあります。
せっかくのカミツレエキスの保湿成分が流れてしまいますものね。



カモミールは保湿・鎮静効果の期待されていて、肌トラブルに陥りがちの夏の入浴に効果的
カミツレの薬効が肌に直接働きかけることのできる入浴剤は年中強い味方になってくれそう。


『華密恋(かみつれん)薬用入浴剤』
内容量:今回のモニターは400mL
原産国:日本


カミツレ研究所さんありがとうございました。


華密恋(カミツレン)通販サイト
株式会社カミツレ研究所