リオレウス捕獲動画

昨日は入魂がてらおなじみのテオ・テスカトルを連戦。ある程度、連戦して飽きたところで素材集めで塔レウスの捕獲を少し連戦しました。


やってることは昨日とほとんど同じです。


日記としてとても面白くなく、どうにも書きようがないのでもう少し違うクエも行きたいんですけどね。昨日と少し変化をつけるために今日はリオレウスの動画載せときますね。


ハンターズクエスト HR22〜 「火竜のねぐら」
リオレウス1頭の狩猟


落とし穴の上でくつろぐムロフシ(捕獲待ち)



ここに降りてくるんでちゅよ〜


下位なので非常につまらないのですが素材集めなので面倒でも我慢するしかないですね。


モンハンの素材集めは時として苦痛を伴う場合がありますが、それでもやってしまうのはきっと素材がそろった時の飛び跳ねるようなうれしさがあるからでしょう。


あの頃より少しは早く捕獲できるようになったかな


あの頃にリンク
2010/02/25 HR22〜塔リオレウス捕獲動画



以前にとった動画よりは少しはマシになっていると思います。マシになったのは実は腕だけじゃないですよ。動画の質もかなり上がったと思います。これに関しては正直に言いますけどいろいろと試行錯誤して頑張りました。



Aviutlのシャープフィルタが効きすぎなのか、動きのある時に背景がボケてますね。その辺はまあ今後もう少しだけ見やすく改良します。


ここまで来るまでにずいぶん遠回りしましたけど、ようやく動画撮影方法、編集、エンコード、と自分だけのスタイルが出来上がりつつあります。


今後は、少し面白く編集を加えた動画なんかをUPできればいいかな、なんて思ってます。動画編集は恐ろしく時間がかかるので今よりもさらに時間との戦いになりそうですが…。


現在の入魂値 265