てんこ盛りの佐藤家大誕生日会+息子の入籍お祝い会

前回の週末はてんこ盛りでした。家族5名のうち私と子供3人の4名がB型で。。。で長男が子供の保育園の申し込みと学区の関係でいろいろな書類整備を急いでいると。。。

で土曜日の夜に合同のお誕生日会&結婚お祝い会を開催することになりました。聞きつけた私の両親も君津から駆け付けて。。。


料理の仕度をしている時に虎視眈々と狙っているポコです。

これはチーズを型を抜いてクラッカーの上に。そしてトーストして。ポコから狙われています。

ひ孫の突然の出現に喜ぶひお爺ちゃんとひお婆ちゃん。

まずはひとまず乾杯

総勢10名+一匹です。カメラ目線のポコが(笑)

奮発して1万円のケーキ♪プレートが2つ乗っています。

これが長男の直樹とお嫁さんの唯ちゃんと娘の友芽(ユメ)ちゃんです♪

ケーキに火を付けて。。。

抱っこして喜ぶ長女夫婦です。子供はまだまだだなあ。。。

その後歩いて3分の近所に息子が買った新居のマンションを皆で物見遊山で訪れて。。。この学区は水準が高く人気でたくさん人が流入しているので学区がだんだんと狭くなっています。で新しい物件のセールス(のフリ)をしている継息子のシュウちゃんとひあばあちゃん。

女房がフムフムと品定め。でも新しい家は綺麗ですし使い勝手が良いです。カーテンではなくフローリングの日焼け防止に紙の覆いがかけられています。昔は便所紙って言ってなかったっけ?

初孫を抱っこして喜ぶサトカズ改めサトじい(笑)息子はなつくのに半年かかったそうですが私は2回目♪

しかし元々ない目がさらに細くなってこれじゃまるで朝青龍じゃあないかあ(爆)

こうして賑やかなパーチーは終わったのであった。。。