ダブルお仕事#1〜今年もこの日は、ホームコンサート!

昨年に引き続き、今年もこの日は、下関市の某お宅でのホームコンサート。
8/20がお誕生日だという50代の女性。
昨年のこの日、昔からの夢だった「自宅での、プロのシンガーによるコンサート」を、
実現させたわけです。
夢を叶えるのと同時に
「今まで、まわりに沢山よくしてもらったから、
 そろそろみんなに恩返しをする人生に切り替えたい」
という想いがあるそうです。
だから、自分が好きなシンガーを自ら呼んで
みんなにも聞いて楽しんでもらおう、と。
私に声をかけて下さること、とても嬉しく思います。

リビングでのコンサート前に、
「となりの和室に食事が用意してあるのでどうぞ」と言われ
和室をのぞくと、
そこは、まるで法事か何かの、親戚の集まりのような雰囲気。
集まった十数人の女性たち、それぞれが持ち寄った、
炊き込みご飯や手作りのおかずが、
所狭しと、お皿いっぱいに盛り付けてあります。
気取ったメニューではないところが、イイ!

そんなこんなで、ホームコンサート自体のレポートがほぼないのですが(!)
今年も、あたたかなひとときを過ごしてきました
(ちゃんと一時間くらいの弾き語りコンサートを開催しましたよ〜)。
来年に向けてのリクエストが出たということは、
みなさん、喜んでくれたのだと思います。
心のこもったおもてなしを、ありがとうございました。

このように、ざっくばらんなご自宅でのホームコンサートも致します。
ご興味ある方は、お気軽にご一報くださいね。
演奏料は、臨機応変に対応いたします。
いろいろお話しながら、決めましょう〜。

2017/8/20 ホームコンサート@下関市N邸にて