リツエアクベバ

satomies’s diary

メニューにプロフページ追加とfuuuuuuunさん

マネっこマネっこ

 ngmkzさんとこ見てて、何コレ?と思ったバナークリック。プロフ画面だった。ふうんって思ってたらsteel-blueさんとこにもあった。マネっこして作った。メニューんとこにリンクバナーぺたり。
 ブログに関してのこういう新しいもんってのはたいがいekken氏に教えてもらってたものだけど、彼がもってくるものじゃないものを使うなんてわたしも成長したもんだ、はっはっは。ってマネっこだけど。

fuuuuuuunさん

 fuuuuuuunさんとこをちょこっと前に完読。印象は人間関係に不器用なものをもつ方。どうもわたしはこういう人になつきたくなる傾向があるようで。なんか困らせたくなるいたずらっ子。一生懸命困ってくれそうな感じがなつき虫を誘うんだな。で、思った通りちゃんと困ってくれて、うれしくてうれしくてにこにこ。困らせるけれど他意も悪意も無いの、そのことはストレートに伝えておこうかなと思う。
 昨日のエントリをあげてふと思った。ああそうか。fuuuuuuunさんとこは例文がたくさんあるようなとこなんだな、と。fuuuuuuunさんが考えること感じること、それが記述された具体例をさがしていく。どんなもっともらしい解説よりもそこに見いだせるものをさがしていく場なのかもしれない、と思った。そしてそうやって具体例に対して出していくfuuuuuuunさんの文章が興味深い。それがよくわかるものを最近のエントリであげるとコレ。

 他の人の具体例ではなく、fuuuuuuunさん自身が出した自らの具体例をあげたものに対して、ngmkzさんが出した「想像力を使って自閉症者の立場から自閉症スペクトラムと引きこもりを考えたらどんな比較ができるんだろう(その2)」ってのはとてもわかりやすく、そして視点が優しいと思った。