意地悪ついでに

野球のことを書きます、と言っていながら・・のシリーズです(笑)

プロ野球セリーグが開幕戦を予定通りに25日に行うつもりでいるらしいのですが・・・

選手会のあらかたの方たちは、みんな苦渋の選択といった感じで
延期が妥当と述べているのに(阪神新井貴浩さんをはじめ中日、ヤクルト、それぞれのチームで
延期を考えているとマイクに向かってはっきり述べてましたなー)


えー、「賛否あるのは百も承知。それを承知で開催する。するからには責任を持つ。」と。
ほんとに思い上がりもいいところです。
百万歩譲ってもナイターはいけません、ナイターは。
今、野球になんの関心を持たない多くの人々も自分を律して節電している・・・この今ですよ。

野球が好きだからこそ言います。
今はだめ!