え、こだまの世界?

A day in the life of...

シンガポールへ

というわけでシンガポールに来た。なんか日本の夏のような暑さ。

夜明け前に起床し、旅行の最終準備。ゴミを出してから娘を起こして出発。はるかで関空へ。心配性の某妻のおかげでだいぶ早く着く。いろいろ買い物をしてからセキュリティを通ろうとすると、チェックイン時に航空会社から借りたベビーカーがセキュリティに引っかかり、足止めを食う。しかし無事に搭乗できた。娘がいたのでバシネット席が確保でき、比較的快適なフライトだった。某妻の深慮もあり娘は終始ご機嫌。ただし、娘の相手をせねばならず、フライトは7時間ぐらいあったが新聞を読むぐらいしかできなかった。

シンガポールチャンギ空港に着いてからタクシーでホテルへ。途中、スコールに見舞われる。夕方にホテル着。ホテルはオーチャード通りのよいホテル。荷物を置いてから近くのモールのフードコートまで歩いて行き、フライトアテンダントが勧めてくれた現地食(ラクサとか)を食べるが、味はそれなり。娘があまり食べなかったため、それから娘の食べるものを求めてしばらく蒸し暑いオーチャード通りを家族3人で彷徨う。結局伊勢丹の地下のスーパーに辿り着き、買い物をすませて帰宅した。シンガポール日本食(とくに寿司)がかなり人気があるようだ。SingTelのSIMカードが欲しいのだが見つけられず。空港で入手しておくべきだった。

夜中に帰宅して娘の食事を済ませてから風呂。それから寝かしつけ。疲れていたので、わたしも一緒に寝てしまう。飛行機に乗ったあたりから少し喉が痛いので気をつけないといけない。