え、こだまの世界?

A day in the life of...

某申請書作成、某科研費、娘と留守番など

本日は某先生の科研費が当たったという知らせが一番めでたいことだった。あと、某申請書を出し終えたのも一安心。

定時起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食、朝刊。

朝から研究室。午前中は某申請書を最終チェックしてお昼ごろに郵便局で提出。カレー屋は混んでいたので、ルネに行きベジタリアンカレーを食べる。ここもテーブルは一杯だった。

午後はさまざまな雑用。たまっているメールの返事を書こうと思っていたが、忙しくて叶わず。某先生から某科研費が当たったことを知らされる。めでたい。ひさしぶりに某翻訳も少し。

夕方、帰宅して夕食。某妻の母親が手伝いに来てくれていたが、今日で関東に帰っていかれた。明日からはまた某妻と二人でがんばらないと。

そのあと、夜中に某妻が戻ってくるまで娘と二人で留守番。風呂に入れたりiPadWiiで時間をつぶしたり。某妻が戻ってきたので寝かしつけをしたら真夜中に。

さて、週アスを読んだら寝るか。