え、こだまの世界?

A day in the life of...

シンガポールからメルボルンへ

8時間ほどでシンガポールチャンギ空港に到着。機内では某授業の準備など。ベジミールはそれなり。

空港でも乗り継ぎのゲートを確認してからソファに座ってひたすら仕事。まもなくメルボルン行きの飛行機に搭乗。機内では寝たり仕事したり。シンガポールは日本-1時間、メルボルンは日本+2時間なので、時間の感覚がすっかり狂う。

成田など

早起きしてシャワー。荷物をまとめてチェックアウト。急いで朝食。タクシーで日暮里へ。そこから成田へ。無事チェックイン。忘れていたが食事はVLになっていた。

少しおみやげを買い足してセキュリティを通過。トランジットがあると酒などは買わない方が無難だそうだ。事前に買っておく必要あり。ヘッドフォンを忘れたので以下を購入。Taxfreeだけど高かった。

SONY カナル型イヤホン シルバー XBA-10/S

SONY カナル型イヤホン シルバー XBA-10/S

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/S: なんか耳のところのゴムがやたらにたくさん付いていた。国際使用だから?

それからゲートへ。明日の講義の準備をしないと死ぬ。