SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

とらぶるぶるぶる

その1。
サンフランシスコから成田への飛行機の中であおざめました。
自宅の鍵を忘れてきた………。
飛行機が飛び立ってから1時間ほど。
機長にお願いしたら引き返してくれるだろうか。
その2。
数週間前から、なぜかアメリカから自宅のサーバーに繋がらなかったんです。
きっとルーターがハングしてるんじゃないかなぁと思っていたんですが、調べてびっくり。
Bフレッツが繋がらないじゃなですか。
そんなわけで、ネットに繋がらず。(>_<)
 
鍵は会社に預けてあったのを持ってきてもらい、ネットはNTTのこんちきしょうに回線点検を依頼しました。
あ〜う〜。



NTTの方が早速やってきて、点検開始。
なんと「Bフレッツが工事前の状態になってました〜」とのこと。……なんてこった。回線設備を間違えていぢった、こんちきしょうがいたんでしょうか。ゆるせん!(笑)
たまたま日本に帰ってこなかったら、ずっと使えない状態だったかもしれません。
VDSL LINKランプが点滅した状態であれば、NTT回線が怪しいです。迷うことなくNTTに連絡しましょう♪