SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

3、2、1、にゃー

ある方が、写真共有サイトに猫がジャンプする写真を投稿したところ、世界中から数百件のコメントが寄せられたんだそうな。この人気に目をつけた雑誌社が書籍化の話を持ちかけ、写真集が発売されたんだって。
その名も「そらとぶねこ」。
いやー、実はこのjunkuさんの写真は会社のパソコンのデスクトップ壁紙になってたくらいお気に入りの写真で、お、本になっているんだ〜と驚いてしまいました。
過去、このブログでも日記画像に使ってますね。



そらとぶねこ
Book
2007/11/02
インプレスジャパン・junku

かわいい5匹の猫が両足で立ち上がったり、華麗に跳びはねたり……。猫好きの間で評判のブログ「そらとぶねこ airborne cats」に掲載されている写真の中から、150枚余を厳選した写真集「そらとぶねこ」(税別、1200円)が発売された。その愛くるしい表情とユニークな動きは、猫に興味のない人の心も癒すパワーがある。

とりあえず、SATOXのAmazonカートの中に(笑)。
う〜ん、このままだと9割買っちゃうなぁ。