SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今年1年を振り返ってみるふり2009

はい、今年ももう残すところ今日を残すのみ。
今年も「SATOXのシテオク日記」恒例の「今年1年を振り返ってみるふり」をしてみようかと思ったわけです。
今年1年を振り返ってみるふりも今年で6回目。6年目ということで今回で日記を書いた日数は2090日。ほとんど毎日書いているのでそろそろ「ノーベル賞」とか「よくがんばったで賞」みたいなものを東国原知事ジョニー・デップあたりから頂いても良いのではないかと思う今日この頃なのであります。

■今年1年を振り返ってみるふり2008 - SATOXのシテオク日記

■今年1年を振り返ってみるふり2007 - SATOXのシテオク日記

■今年1年を振り返ってみるふり2006 - SATOXのシテオク日記

■今年1年を振り返ってみるふり2005 - SATOXのシテオク日記

■今年1年を振り返ってみるふり2004 - SATOXのシテオク日記

ではしょうもない話ばかりですが、SATOX的な重要な出来事ということで、行ってみよう♪
 

1位:アイスクリームラーメン食べた
もうこれはSATOXの憧れ……と言うには言い過ぎですが、そのビジュアルを観てから食べてみたい!と予てから思っていたもの。なんでこんなのが1位!?と思われるかもしれませんが、SATOX的にはいちばんなのです。なかなかのもんでした(笑)。

■噂のアイスクリームラーメンを食べてきた - SATOXのシテオク日記

2位:初めてのF1観戦
これもずっと夢だったのですが、初めてF1を観戦してきました。感無量。

■写真で綴る2009日本グランプリその1 - SATOXのシテオク日記

3位:Pochitter雑誌掲載&窓の杜レビュー入り
今年面白かったのはTwitterだったりするのですが、自分向けに作ったツールを公開してみたところなかなかの反響を頂き、雑誌2誌に載せてもらったり、窓の杜のレビュー入りもしてしまいました。

Pochitter雑誌掲載&窓の杜レビュー入り♪ - SATOXのシテオク日記

4位:夜穂さんに会いに金沢まで
アポなしで夜穂さんに会いに金沢まで行った話。
もう10年来のウェブのお友達であった夜穂さんに会いに行ってきました。紅茶のお店を営んでおり、おいしい紅茶を頂いてきました。今度はRutyさんに会わないとです(笑)。

■金沢に行った話 その1 - SATOXのシテオク日記

■夜穂さんを強襲した話 その1 - SATOXのシテオク日記

5位:iPhoneげっと
ひょんな事からiPhoneをゲットしてしまいました。
Twitterと密接に絡むのですがiPhoneを手に入れてからずいぶん生活が変わったように思います。特にアップルがあまり好きじゃなかったのでなにかちょっとやられた感があるのですが、iPhoneはホント良くできていますね。

■そういやiPhone手に入れました - SATOXのシテオク日記

6位:デジタル一眼レフカメラ Canon EOS 5D mark IIげっと
今年一番高い買い物です。約40万円で一眼レフカメラを買いました。
そもそもカメラなどにはあまり興味がなかったのですが、どうせ買うなら良い物をと思って奮発。結論として大変いい絵が素人でも撮れる買って良かったです。レンズも4つ持ってます(笑)。

■ってなわけでCanon EOS 5D mark II買った - SATOXのシテオク日記

7位:Android
今年は日本にとってAndroid元年と言っても良い年でした。開発者にとってもAndroidは非常に魅力的な端末で今後携帯以外でもいろいろ浸透してくるのではないかと思います。

■Android、Android...とつぶやいていたら、手元にAndroid Phoneが届いた話 - SATOXのシテオク日記

8位:洗濯機、ドンコドンコ事件
今年はあまり面白いハプニングは無かったのですが、あえて挙げるならこの話かなぁ。

■洗濯機、ドンコドンコ事件 - SATOXのシテオク日記

その他:いろいろ行きました
今年もいろいろ行ってきました。
名古屋へは水曜どうでしょうでお馴染みの藤村Dの実家「カフェレスト ラディッシュ」に赴き、さらに「喫茶マウンテン」にも登頂。日帰りでブラジルに行ったり、ダチョウ王国に行ったり、静岡にワニを食べに行ったり。

■また名古屋に行ってきた その1 - SATOXのシテオク日記

■ブラジルに行ってきた(日帰り) その1 - SATOXのシテオク日記

■ダチョウ王国に行ってきた その1 - SATOXのシテオク日記

■浜松でワニ料理を堪能してきた - SATOXのシテオク日記



……ってなわけでこのブログを読んだり読まなかったりしている(たまたま見た)方々、来年もよい一年でありますように♪
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m