SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

torneのTwitter連動機能で遊んでみた

というわけで待望のtorneアップデートです。
今回のVer.2.10では「ライブ機能」なるものが搭載されました。Twitter機能しか付いていないのですが、こんごいろいろなネット連動機能が入るのかもしれません。というわけで、テレビを観ながらツイートしたりTwitterのタイムラインを観ることが出来る機能が付いたわけなんですよ。
早速アップデートを行い、設定の項目からライブ機能のアカウントを入力します。入力時に「Twitterアカウント」とは書いてないのがちょっと不安でしたが、そうだと信じて入力。
早速放送中のsaku saku再放送でお試しです。


おーでた。
このように各チャンネルのツイートが表示されます。

全てのツイートには#torneが付くみたい(消せます)で、放送局ハッシュタグtvkなら「#tvk」、さらに番組単位のハッシュタグを入れることが出来ます。
スクロールすると、#torne専用のタイムライン、さらに自分のアカウントのタイムラインが流れています。

saku sakuでツイートしようと思うと、#torne、#s_6d35、#e_c969、#tvkというタグが挿入されました。これで番組を特定するんでしょうね。
また、番組表から番組を選んでツイートする機能もありました。

さらに、地域別に多く出現したハッシュタグの一覧を観ることが出来ます。
今後、怪しい宣伝とか変に悪用されないかが心配ですが、日々進化するtorne、面白いですね〜。