食いまくったぜぇ〜

sattin692011-07-17


今日のランチ
まずは、浅草から
大黒屋の天丼
外は暑かったけど並んで入店
熱々のお茶が出てきました
天丼はまぁ美味しかった
タレのしみこみ具合がなんだか初めてな気がした
値段と味のバランスはどうなんだろう
もうちょい安くて良くね?


てか浅草で待ち合わせして
軽く遅れて到着しました(苦笑
ま、俺以外も俺より遅れてきてたし
ギリセーフって事で ぉぃ


仲見世通りをブラブラと通って
浅草寺にお参りして
おみくじを引いたら「吉」でした
まぁいいかんじだ


友達は「凶」を引いてた
凶とか出るんだねw
初めて見たかも
ある意味末吉とかより潔い感じがする(何


お昼を食って、スイーツに

舟和の芋ようかんソフト
めっちゃ芋ようかんの味
後味が甘すぎ(苦笑
最初は美味しいけど
後半ちょっと甘すぎた


んで、ブラブラと浅草を歩いて
水上バスに乗ることに
んー
めっちゃ混んでるしw
チケット買って乗り込むまでにやたらと時間がかかった
そしていざ浜離宮恩賜庭園


水上バスから景色を写真に撮りたかったんだけど
混みすぎててイイ席が取れず
撮影はいまいちだった
二階席は炎天下だときついね
ヒミコに乗りたかったけど
すごい人気なんだね
予約のチケットは既に売り切れてた
いつか乗ってみよう


ってか、時期だな
3連休でとくに混んでたんだな


そして浜離宮についたら
案内放送がかかった
江戸太神楽”をやると
なんか気になったので見に行くことに
んー
そもそも太神楽を知らなかったんだけど
あまりにもこぢんまりとやってて面食らったw

菊仙って人でした
なんだか風が強くて大変そうだった


んで、浜離宮から六本木へ移動
ミッドタウンのToshi Yoroizuka
行って見るとじゃっかん混んでる風に見えたんだけど
よくよく話を聞いてみると
2時間半後じゃないと店内で食べることが出来ないと!!
が、お持ち帰りなら直ぐに可能


結論
お持ち帰りで、その辺で食うことにw


ケーキを選ぶんだけど
色々あって
色々食いたいわけだ


んー
んじゃ、大人の2コ食いでw

つーわけで3人で6コのケーキを購入

そして目の前のスタバのテーブルで食うことにw


俺が食ったのはこの2つなんだけど
アレだね
一気に2コとか食っちゃダメだね
濃厚過ぎる
1コで満足出来るね
そして夏場はチョコは持ち歩くのかなり注意が必要っぽい
直ぐに食ったけど
かなり柔らかかったw


そして〆は両国まで行ってからの
沖縄料理のお店だ
ちゅらさん

久しぶりに沖縄料理とか食ったな
泡盛も飲んで満足満足
あ、写真撮らなかったな
まいっか


食いまくりの一日でした
ふんふ〜ん