YouTubeの再生が変わった

はてなブックマーク - 注目の動画 http://b.hatena.ne.jp/video と、#keyword1 http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword#keyword1YouTubeの再生が変わって、再生後にその動画のURL情報とアップした方が以前アップした動画リストが出なくなった。この2つの情報を結構使っていたので困る。仕方ないか。。。

自宅待機が続く

窓口の会社=契約先の都合で、今週月曜日は休み(待機)。
火曜日に打合せの予定も、出かける寸前に先方の都合で翌日に予定変更の連絡あり。
水曜日に打合せで「いよいよ仕事か?」と思ったら、プロジェクトの概要説明と契約内容確認(※)とセキュリティ研修で1時間30分程で終了(帰宅)。

(※)業務委託基本契約書の内容確認と個別契約書の細目確認(契約単価、支払サイトは40日(月末締め翌々月10日払い)、勤務時間の上下 150時間〜200時間=超過控除の方法、障害時緊急対応5割増し交通費込み別途精算のこと)

5月中に2次請けと面接して了承は取れていたが、1次請けが面接したいと言っているらしく、その面接が済まなければプロジェクトに参加できないらしい。今日時点で、次の面接の連絡は無い。今週は待機かなぁ…3次請けとなる契約先は今月は日割り精算というが、月額契約単価は前より下がっているし、7月は厳しいなぁ…


今度は、Oracle E-Business Suite の運用保守。裏情報では、どうやらかなりカスタマイズしたらしい。なので(本番リリースはしているが)リリース前のテストで、他システムへの連携テストが出来なかったらしい。これは、かなり手強そうだ。
Oracle EBSを私は知らないので、プロジェクトに参加した後に研修が計画されているそうだ。でも、OracleOracle E-Business Suite コーススケジュール で確認すると、日程が合わないなぁ…

ライブドアの端数相当分処分代金領収証が届く

株式会社ライブドアホールディングスから「端数相当分処分代金領収証」が郵送されてポストに入っていた。
払渡しの期間は平成20年6月3日から平成20年7月4日までで、このままこの本証をゆうちょ銀行全国本支店及び出張所ならびに郵便局(銀行代理業者)へ持込めば、現金払いをしてくれる。口座入金払いと、銀行払渡しの期間後の支払いも選べる。1株当りの処分価額は13,800円だが、私の端数株式数は0.1株なので1,380円。これなら現金でよいでしょう。
これで「ライブドア事件」との関わりも消滅する。後始末にはすいぶん長くかかるのだな、というのが率直な感想である。