夏の小旅行

>この夏、家族の旅行にて一泊二日の旅・・・家族といっても家内と愛犬てつ。毎年夏には愛犬を伴っての小旅行を考えいっています。今回は、岐阜高山方面でした。ペンション、クローバーリーフといいて、高山市街から少し外れた所にあり、外気温も平均21〜23度ととても涼しく過ごすことができます。
初日は名神高速から東海北陸道に入り各務原ICより犬山方面に進路をとり、犬山城を見学。また城下町を散策、暑い中なので愛犬に負担がかからぬよう時折抱いての散策だったので、汗だくになり車のクーラーが恋しくなりました。そして再び東海北陸道に乗り、一路郡上八幡でおり、せせらぎ街道を高山方面に向かいました。この国道は道沿いに、綺麗な川があり降りられるところを見つけては、愛犬と川遊びしながら、目的地に向かいました。