はてなプロ野球’04

ヤクルト 4-2 中日
ゴリムランキター。
横浜 4-3 中日
上原、ソロムラン攻撃に没す。
広島 1-14 阪神
阪神に勢いを与えたのは間違いなくヤクルツ。
西武 4-0 近鉄
みんなで継投。
オリックス 中止 ロッテ
この雨で流れた試合が後々のプレーオフ争いに大きく影響してくるとは…。
ダイエー 7-9 北ハム
ひちょりが5安打。

「忘れた頃にゴリムラン」 第25戦 VS中日 ○4-2
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040504SD01d.html
というわけで先発は石堂だったわけですが。前回で連勝が途切れた石堂がどうなるかと思いきや
どうやら勝運が発動したらしく、2失点したものの雨天中断のドサクサで打線が逆転してくれて
8回には岩瀬からロケッツ1号が貴重な追加点のソロホーマーをブチ込み勝利。アハハ。
そういやゴリは打者転向がささやかれたこともありましたな。
連敗後の連勝ってのは嬉しいけど、いつまた連敗するかとビクビクします。
中日戦は勝てるので、月末にでも見に行こうかな。

あまりに風が強いんで、関東リーグの試合はパス。
午前中まで家にいた。ので昨日の掃除中に聞いていた伊集院ラジオで話題の「はぴひる」を見てみた。
どんな風に話題だったかは
http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040428#p1
こちら様を読んでいただいたりするとわかると思いますが、一茂は流石です。
この日は簡単な常識クイズだったんですが、あまりにも淡々と進むので驚きました。
緘口令でも敷いてるのかと思いましたよ。
律ちゃんといえば、ウチの従姉妹がライフで握手してもらったとか。いい人ですね。
求めるほうも求める方だとは思うが。
昼過ぎに出発。新宿で金券屋を巡り、明日の味スタのチケットを探す。
S席とかいらないから自由席を300円くらいで置いてあるといいのに。
東京メトロを乗り継いで門前仲町へ。会社の人の家で天皇賞複勝会。
子供と遊んだり、アニメDVDを見たり、キャプテン翼に勝手に吹き替えをしたり
初老の男性が寝ているのを見たり。10時ごろに今度は清澄白河から帰る。
駅近くのローソンで明日のチケットを発券。
経堂に着いてせい家でラーメンを食べる。久々に食べた。
登竜門Fライブを見る。カンニングは面白かった。村上ショージ氏は凄かった。
途中でどーしても眠くなってしまい、チャンピオンズリーグも見ずに寝てしまった。