ロハスと箱市

今日は市巡り!
関西ってアートイベント多いですよね、市とかクラフトフェアとか。
すごく好きです。


モーネ工房で開かれる箱市は11時からだったので、
お先に万博公園ロハスフェスタへ。
モノレールで行っちゃいます。






 




ものすごい人だかりでした。
そして日射し…もはや夏!
快晴、フェスタ日和です。








可愛い…!









どっちかというと家具系が多かったので買い物はできないかな〜と思ったけれど、
sucre でパンブローチを購入!


可愛くって絞りきれなかったよ。(そして大量購入)





さらば、万博公園











そしてお次はモーネ工房の箱市!


いろんな作家さんの作品がそれぞれダンボールに入れられていて、
それゆえ『箱市』の名が付いているそう。

ここでは器とクッキーを購入。







モーネ工房の隣のひまわり幼稚園が可愛かったのでパチリ。

ひまわり時計 と バス。運転席に運転手さん?の似顔絵!これは運転手さん嬉しいね☆










そろそろ疲れてきたので気になっていたお向いのカフェへ。


SONGBIRD DESIGN STORE.







SONGBIRD SAND Egg & Ham + CAFE AU LET = \1050



これ、感動モンの美味しさでした。
ふわっふわの卵、ハムとピクルス。

卵の方はバター、牛乳、マヨネーズ?
ハムとピクルスと、マスタード
複雑に味が絡み合って、絶品です。
パプリカのマリネも美味しかった!




何よりも雰囲気がすごく素敵でした。



たまたま相席になったおじいちゃん。
こういう静かでおしゃれなカフェに一人でくるおじいちゃんてなんか良いなぁ…







それから少しブラブラして帰宅。
いやぁ、ハードな一日でした!多分すごい日焼けしてる!
けれども楽しかった〜
やっぱり市、好きです。






今日の収穫物。



[ロハスフェスタ] sucre パンブローチ、紙、シール
[箱市]      器×4、クッキー