Webメーカーしっぱ

 Webマスター学習履歴!WebマスターそしてWebプロデューサーを目指して By しっぱ

2013-06-24 javascriptでwindowsアプリが作れる?

Titanium Desktopというぷらttpフォームで作れるようです。
手を付ける前のメモ

このページをベースに勉強してみます。
http://craft-notes.com/web/javascript/titanium-desktop%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-%E3%81%9D%E3%81%AE1/

2013-04-20 svn導入

こちらのページがシンプルに手順がまとまってて誰でも作れます!
ここはすごい^^

http://d.hatena.ne.jp/bonvivant/20090514/1242231536

2013-03-26 SEOとか関係なくくなってきた

2013-01-30

かっこいい


女優の菊池凜子さんのページ
http://www.rinkokikuchi.com/

横スクロール型なんですが、上にかぶせてあるもののスクロールスピードが違う。
まだ解析できていませんが、これが出来たらいいなと思います。

2013-01-28 制作にいそしみたい今日この頃

スライダー


なんか今までにないくらいカスタマイズ項目が多いし、動きがスムーズなスライダー

http://www.jqueryslidershock.com/


でも、かなしいかな英語が読めなくて(やる気がないのか)使いこなせない。


これで最後のパーツにして制作を終わらせたいと思うんですが。。。

今年やりたいこと


  • 勉強する

イラストレーターフォトショップなど勉強途中で終わらせざるを得なかったものが昨年は多すぎた

  • 作り上げる

未だに悩んでいるところ。人に任せていいのか自分でやるべきなのか
時間と作業量の折り合いがまったくつかなかった一年だったので今年はそこを再度チャレンジ

どうもチームワークでの仕事に完全復帰しきれていない感じ
今、作り上げたいものはVPNと自分でオリジナルのフレームワーク

  • 休む

今年はしっかり休んでメリハリつけていく
去年は無理しすぎた。
まあ、いい仕事もできなかったな・・・

Connection: close