無事奪還!

昨日結局時間切れのまま死者の軍団からの魔笛奪還作戦は終了。
雑魚は2匹倒して、ボスも4割以下までにはした、これ以上は削れない。
あとはがんばって倒すのみ!
なんだけど、いまいち奪還しに行く人が少ない現状。
今日の夜とか再びやるしかないかなと思ったら、朝には奪還されていた。


昨日落ちる前にサーチした時は奪還に行ってそうなPTはいなかったから、
その後出発となると、朝の3時か4時頃、時間帯的に外人奪還PTかな。


何はともあれ、無事奪還できてよかった。

亡者の影

オファー自体は数ヶ月前に受けていた。
ただ、どうもプロミヴォンは苦手、ENMがてら回ればいいとは思うけど、
ワープがはずれまくって苦労したのがトラウマでやる気起きず。
逆に、そのENMついでにできることから募集もほとんどなく、放置状態。


ちょうど昨日募集あったんで参加。
時間的にテメナスLSとかぶるけど、自由参加なLSだから今日はパス。
人数は総勢14名、人数いるんでジョブはなんでもと言われ、少し悩んだけど
後衛不足になること多いからと、ボクは白、相方は黒で参加。


ワープは一度もはずれなし。
道中絡まれたりもしたけど、14人入れば、そこまで苦労しない。
1箇所30分って感じで1時間半で無事終了!
これで次は世界BC、報酬の耳装備は多少興味があるものの、やはり、
ストーリー的には蛇足感が否めず、いまいちやる気起きない。

武器忘れ・・・

順調に亡者の影は終わったものの、やはりテメナスLSには間に合わず。
なら、また二人でやろうと相方とアポリオンへ。
平日夜はゴールデンタイムらしいけど、逆に0時は隙間時間らしく、
アポリオンSEどころか、アポリオン全体で0名。


早速突入、今回は相方の赤は、殴りから精霊よりに。
できれば2層目の素材箱あけまでしたい。


1層目のスライムは順調、精霊で押す分、早く倒せる。
前は移動狩りみたいにしていたけど、ヒーリングを考えると、キャンプ決めて
そこに釣ってきた方が効率がいい。
ボスは、今回ダブルアタックの頻度がやたら高く、ジリ貧。
途中グラビデ入れて逃げ回ることも何度か。
それでもなんとか倒せて、2層目。
素材箱は、またもやカーディナルクロス・・・赤素材3連続。
持てなくなる前にボクが赤AF1胴を鍛えたのは正解だったけど、3連続で出ると
これでこれでそのうち困りそう。


2層目入ったところで、重大なミスに気づく。
急いで準備したせいか、短剣忘れた・・・。
仕方なしにデジョンカジュルで殴ってみたけど、倒すのに時間がかかりそう。
赤で寝かして黒の精霊で倒せば倒せなくはないけど、それじゃ素材箱まで行けないわけで
いい加減遅かったし、今回は撤収。


今回はトレハン聞いたか、古銭は8枚。
素材は上記の通り、カーディナルクロス。


まあ、ミスが痛かったけど、8枚取れれば上出来かな。

誰かやるなら

帰宅後、アラパゴサーチしたら、奪還PTらしい人がちらほら。
例の赤も混じっていたが・・・。
まあ、誰かやってるなら別にいいや。


少ししてサーチしたら1人のソロの人しかいない。
奪還できずに終わったらしい。


誰もやらないなら永遠に戻ってこない。
じゃ、やるか!とシャウトで募集したけど、やはり集まりが悪い。
Tellしてきた人に返事したら、アラ組みませんか?との返事。
あっち3人で、こっち2人、別に6人で行けるからと言おうとしたら、
一気にあっち6人PTに。
募集継続してみたけど、1時間くらいしかできない人とかばかり。
まあ、別に自分がやらなくても1PT行ってくれるならいいやと募集は終了。


調べたところラミアの牙のカギは1個必要らしいので、シーフに着替え、
次に備える意味で、アラパゴで1個取っておく。
奪還募集してた時に、雑魚は削ってありますとの情報くれた人がいたし、
構成は悪くなかったから、これで奪還できるかもしれない。
って、わけで、お任せにして、こっちはアサルトに。

ラミア13号完全攻略

いや、完全攻略って言っても、あくまでうちらの場合。
そりゃケースバイケース。


1戦目、赤/黒・赤/黒・黒/赤で出発。
最初ラミア13号見つけるのに手間取る。
原則フォモルのみにディスペルで、他は見学のみ。
途中、ディスペルをレジられたりして、バイオ3くらったり、
攻撃食らって、軽くピンチ。
その後は安定して、無事、フォモルさん達がラミア13号撃破!


2戦目、赤/狩・赤/白・黒/赤に変更。
サポ狩は広域スキャン、サポ白は万が一のバイオ3対策。
広域スキャンのおかげで、あっさり発見。
ディスペルレジはなく、イレースの出番なし。
戦う陣形が悪く、フォモルが3匹とも範囲くらい、黒フォモルが死亡。
フォモルだけじゃ倒せなさそうなんで、相方が最後連続魔精霊で〆。


土竜と同じく1回最大2戦までなら、2戦ともにそれぞれ連続魔使えるし、
この作戦で、ペルワン胴までいけそう。