2014年4月10日

晴れ 春という日和です。

朝、7時に出る中学生と、7時半に出る小学生をそれぞれ見送り、私も単身赴任先へ。この幸せな1週間も終わってしまいました。昨日の夜は、ちょっと憂鬱な気持ちになりましたが、次に会う時に大きく成長しているだろう姿を想像しながら、自分自身のことを頑張ろうと思います。

今日は、名古屋空港経由、新幹線で静岡まで移動し、午後から仕事。夜に横浜に移動して、明日は一日会議です。どうも、モデルがうまく動かず、共同研究者に申し訳ない気持ちです。

追記:名古屋中部国際空港から名古屋駅は、以前は850円でしたが、870円に値上げ。いつも、名古屋駅のカフェデンマークでパンを買ってから新幹線に乗り込みます。

再追記:職場には2時過ぎについて、19時まで仕事。それから再び新幹線にて新横浜経由で横浜に出てきています。明日は9時半から会議。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:新幹線内で幕ノ内弁当

勉強:中学生はたぶん大量の宿題をもらって帰るはずです。小学4年生は割り算、大きな数、計算の方法など。一応、理解はしてくれているようです。